プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中旬に妻、娘(小4)と3人で行く予定です。
台湾は始めてです。ホテルはヒルトンで朝食のみ。
見所・食べ所・お勧めレストラン・注意点などアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

案外好きな所に行けるので朝食だけでよかったと思います、先ずはお薦めレストランから。

。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=337970
・・・一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
  http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982


お父さんには頑張って夜店にも行って見てほしいものですが、奥様が何とおっしゃるか・・・一押しなんですが。。。
  
  士林夜市指南・・・ http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin … 

東京高島屋にもある鼎泰豊:ディンタイフォン・・・ 
http://www.taipeinavi.net/food/f0019/f0019h01.html
http://super.fureai.or.jp/~junjpn/taipeidingtai0 …

夜店の買い食い以外なら、衛生面での心配は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ガイドブックぼーっと見るんですけど実感わかないんですが、こうして直接教えてもらうとメルクマールを得た感じで俄然やる気でてきました。夜市には挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 17:00

飛行場の近く桃園の「小人国」をお勧めします。


 台湾や大陸等の代表的な建築物を忠実に25分の1に縮小したミニチュア・ランドです。
 お子様には喜ばれると思います。無論大人も・・
  一日ゆっくりと見られることをお勧めします。
 当方が行った時には「大阪城」がありました。

花蓮の太魯閣や「石の博物館」(下記URL)もお勧めですが、日程的に無理ですかね。

士林夜市は廃止?MRTの剣潭駅?のすぐ脇に移転しております。
 夜市の面影が薄れているのではと思われます。

参考URL:http://www.sekaikankou.com/world/news/taiwan/091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページ大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/31 08:34

台北には地下鉄(MRT)があるのでこれを使うと便利です。

路線図は漢字、車内では英語のアナウンスがあるので、使う上では苦労はしないと思います。最近はきっぷの買い方を解説してあるガイドブックも多いので、これで予習していくといいでしょう。駅構内や車内では飲食禁止ということもあり、日本の地下鉄よりずっときれいです。

故宮博物館はMRTの士林駅(台北駅から片道TW$25)から歩いても30分強です(普通はバス/タクシーでしょうが..)。
故宮博物館の横の直営セルフ形式食堂で昼食を食べましたが、けっこうおいしかったです。ただし一汁一菜ご飯付で計TW$290と、やや割高でした(三越の地下フードコートで定食TW$120、高雄駅駅弁TW$60)。なお、為替相場は当時(今年春)でTW$1=\3.6でした。

夜店に行くと「アジア度」の高さに圧倒されると思いますが、見るだけでもよい思い出になると思います(高雄の六合夜市に行ったけど圧倒されて何も食べずに帰ってきた経験者(^^;)。まあ、一部衛生面で問題がある場合もありますので、無理は禁物です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MRTの勉強していきたいと思います。
故宮博物館、夜市ともに行ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:37

こんにちは。


どんなところが好きなのか分かりませんので、オールマイティーに使える
サイトを載せておきます。
また、安いガイドブックで実際に使えたのは
「歩く!台北」です。薄いけど結構料理等は口に合いましたよ。
気を付けていってらっしゃい~

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/subjec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページ充実してますね。
驚きました。士林夜市の一部が10月に移転したニュースなどもあり参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:41

台北大好き人間です。


お嬢さんがご一緒なら、市内にあるドールハウスの博物館も楽しいと思います。
精巧につくられたミニチュアの世界、じっくり見入っていると1時間くらいあっという間に過ぎてしまいます。
又、今は交通網も整備されていますが、台北はタクシーが安いので、私一人でもタクシーは結構使いました。まして3人連れなら、かなりおトクでしょう。

台北はデパート、コンビニ、ドトールetc.日本にあるものは殆ど揃ってます。
楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドールハウスさっそくチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!