アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいうたのお兄さん・お姉さんではなく、前のお兄さん・お姉さんが歌っていた曲「おすしのピクニック」という歌があまり流れませんでした・・・・。

お姉さんが太い眉毛でけっこう強烈だったのですが、大好きなうただったので、楽しみにしていたのですが、流れないまま終わってしまいました・・・・・。

何か 流してはいけない理由などあったのでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまで、私の予想です。

違ってたらごめんなさい。

「おすしのピクニック」の映像は、ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さん・弘道お兄さん・キヨコお姉さんの4人でした。
番組をこの4人でやってるときは、よく流れてましたよね!
人気もあったと思います。

2年前?に、弘道お兄さんとキヨコお姉さんが辞めてから、「おすしのピクニック」も流れなくなりました。
さすがに辞めたお兄さん・お姉さんの映像は使わないんでしょうね。
定番曲(「すずめがサンバ」「こぶたぬきつねこ」等)は、映像を取り直して、よしお兄さん・まゆおねえさんになっても流れてるところをみると
「おすしのピクニック」は、撮り直ししなかったのでは?と思います。
(もしかしたら「月の歌」だったのかな?)

コンサートでは歌ったりしているようなので、歌自体に問題があるわけではないように思います。

私もこの歌は好きなので、また流して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

hamutamu2さん 回答ありがとうございます
そうですね~~ 言われてみるとそうでした~^^

確かに 「すずめがサンバ」とかは流れてますもんね~
この曲・・・好きで 別サイトのHNで使用したんですよ~~
おすし”の”のところを ”で”に変えて(笑)
オフ会のときによく、なんでこのHNなんですか? って聞かれた時にこういう曲があった・・・・・って言ってるんですが、今は流れてたいのでほとんどのママさん達は知らないんです・・・・・。