プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐藤道弘お兄さんが色々な表情をして歌っていますが、「園長先生 え・え♪」の表情の意味が分かりません。
園長先生って、あんな無表情??って感じなんですけど、どう思いますか??

A 回答 (3件)

最初の頃は,あんなに無表情じゃなくて,ニコニコしてたり,「え?」って感じだったと思います.

でも,いつの間にか無表情になってましたね(笑).多分,「あわてたアヒル」とか,「怒ったオオカミ」と違って,「園長先生」だけは形容する言葉がつきませんので,表情をつけるのが難しいんだと思います.

あと,他の表情豊かな「あ・い・う・お」との区別をハッキリさせるため,意図的に無表情にしてる,っていうのがあるかも知れませんね.

ま,実際のところは,弘道(ひろみち)お兄さんが適当に楽しんでるだけだと思います.深い意味はないと思いますよ.(笑)
    • 0
この回答へのお礼

へ~、最初はニコニコしてたりしたんですか?

確かに、「園長先生」の表現は?ですよね。
だから無表情にしてるんですか?なるほど!

ちなみに、私は「転んだうさぎがウ・う!」の表情が好きです(笑)

ありがとうございました。

#2の方がおっしゃるように、最初はもうちょっとビックリした感じだったと思います。

でもあのとぼけた無表情にたどり着いて、「極めたな…」と妻と語っておりました。
意味はないと思いますが、味があって良いと思いますよ。
なんかカマっぽい動きとかも(笑

ちなみにBSおかあさんといっしょの恵畑ゆうお兄さんをご存知でしょうか?
こちらはフレッシュでとびきりの笑顔!「園長先生…」の時もホント驚いてます。
妻はゆうお兄さんに夢中です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-bs …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
弘道お兄さん、極めたんですね!そしてあの表情・・・
確かに味あります!!

カマっぽい動き・・・。「転んだウサギがう・う!」はチョットカマっぽいです(笑)

ゆうお兄さんは知りませんでしたが、わたしはやっぱり弘道お兄さんが大好きです!(わたしより10歳以上、上なんですが・・)

どうもありがとうございました。

こんにちは。

あの「え」はみんな、なにこれ?って思いますよね~。
私が以前所属していた育児サークルでも
ひろみちお兄さんの「え」が話題になり、
「あの顔をみると、なんか腹が立つ」とまで
言ってる方もいましたよ。笑

表情の意味は私もわかりませんが、
たぶん、ひろみちお兄さんなりの
うけねらいなのでは?

お母さん方から、人気のあるのは、
歌のお兄さんより、ひろみちお兄さんの方みたいですね。

では。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

そうですよね~、ホント「何これ??」って感じです。

実は「何これ??」と思い弘道お兄さんを注意して見ているうちに惚れてしまいました。(*^O^*)

どうもありがとうございました。