プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の腸閉塞について質問です。

もしも猫がおもちゃとか異物を食べて
腸が詰まって色々な検査をして
開腹手術になった場合
どれくらいの料金になるかご存知な方いませんか?
もしくは同じようなことを体験した方のお話が聞きたいです。

血液検査、レントゲン、麻酔、入院代等の手術費など。
うちの猫がもしかしたら腸閉塞かもしれないと思い、
気が気じゃないのですが
お値段もどれくらいいくのかとても気になります。
やはり15万↑はかかってしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

2か月程前我が家の猫が腸閉塞の手術をしました。


うちは腫瘍起因なので、細胞診などもあり
異物誤飲とは少し違うと思いますがご参考までに。

腫瘍云々に係るだろう事項を出来るだけ取り除いて
ざっと計算すると、17万くらいです。

事前のX線、エコー等の検査、手術、その後の入院と
輸液、投薬管理など含みます。

病院によって金額が違うのは百も承知
それでもだいたいの金額を知りたいと思いますよね。

金額を聞いてびっくりされるとは思いますが
腸閉塞は本当に危険です。
一刻を争いますので、病院には連れて行ってあげて下さい。
(今は大概どこの病院もクレジットで払えます。あとで分割にも出来ます)
どうか何事も起こっていませんように。
    • good
    • 0

こんばんは。

猫ちゃん心配ですね。
うちの猫が産まれて半年過ぎた頃ですので、もう8年前の話になってしまい詳しいことは覚えていないのですが。。。
髪を結ぶゴムを食べてしまい、腸閉塞になり手術しました。
レントゲンにバリウム、麻酔、手術、入院費でうちの場合は25万円ほどかかりました。
症状は、朝からずっと吐いていて、黄色い液体を吐き始め、明らかに元気が無くなって暗いところでジーっと動かないものですから、あわてて午後に病院に連れて行きました。
ゴムを飲んでいてレントゲンには写らなかったので、バリウムを飲ませて何かが詰まっていると確認してから手術になりました。たしか1週間の入院生活だったと思います。
まさかゴムを食べてるなんて思わなくて、本当に猫には申し訳ない事をしたと反省しました。
治療費などは本当に病院によって違う思いますのでなんとも言えないですよね。。。
NO.1の方もおっしゃっておられますが腸閉塞じゃないかもしれないですし、他の病気かもしれないですので元気が無かったり心配な時はすぐに病院へ!!治療が早ければ早いほど治療費も掛からない場合が多いですからね!
猫ちゃん元気になると良いですね。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

申し訳ないのですが、病院によっても違いますし、入院日数、投薬代など、一概に言えません。


今、腸閉塞かも知れないと思うなら、とりあえず獣医へ連れて行って、治療前に「治療費が気がかりなのですが、いくらくらいかかりますか?」と、聞けばいいですよ。そもそも、腸閉塞ではないかもしれないし。
腸閉塞なら、もたもたしていると命にかかわりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!