アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人を経た後、作業療法士の資格を得たのですが、
介護や出産・育児のため、就職ができず未経験のまま2年が経ちました。
最近、子供が1歳になり一時保育が可能となってきたので、非常勤を探し始めました。
しかし面接では、「まだお子さんも小さいしゆっくりなさった方が」など言われ、なかなか採用されません。

このまま未経験で年数だけ経つと、もう二度と作業療法士では働けなくなるのではないかと焦りだけ増して行きます。
生活に困るわけではありませんが、会社も辞めて、高齢者の方と関わっていくという夢を持って勉強してきただけに、OTで働けないのは辛いものがあります。
ちなみに今年で30歳、老健など地域リハができるところが希望ではあります。

(1)採用する側としては、未経験・子持ち・ブランクあり・ちょっと年などいろいろマイナスのある私ですが、もし採用してくれるとすれば、決め手になるのはどのようなことですか?実際、採用は難しいでしょうか?

(2)非常勤OTは、未経験の者には難しいでしょうか?

(3)子供が寝ているときなど、自分の時間は確保できます。勉強しておくことややっておくことなど、もし良いものがあれば教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。。

A 回答 (1件)

先ずはお子さんの事もあるので、ある程度手がかからない状態に

なるまでは焦る事はないんじゃないですか?
探すのであれば、実務未経験も可、やる気があれば指導していきますというような所を探していくことなんしょうけれどね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作業療法士も今後、供給過多になっていくため、ますます就職が厳しくなるのでは…という思いもあって焦ってしまいました。。
でも、母親の代わりだけは誰もできませんもんね。
もうちょっと心に余裕を持ちたいと思いました。