アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、智代編の上映とDVDの8巻の特典として入る事が決まりましたがよね。これで、一応杏以外(自分としては椋も含めて藤林姉妹としてカウントしたい)のヒロインは全員のルートのアニメ出る事になりますが、なぜ杏編だけ制作されないんですか?教えてください!
自分はCLANNADで杏が一番好きなのでぜひ作って欲しいなと思っています。

A 回答 (5件)

杏編はもうアニメ化しましたよ?

    • good
    • 0

杏だけでなく智代も一応入ってません。


理由はたぶんゲームの売り上げのためだからじゃないでしょうか。
杏は1位、智代は2位だったような気がします。
つまりあとはゲームでやれという京アニとkeyの企みではないでしょうか?人気名キャラの√を削っていけば信者が原作を買いますからね。
アフターストーリーも制作決定してるみたいです。
    • good
    • 1

杏については、原作でのあのシナリオに比べれば、TVアニメでは相当優遇された


キャラなのではないでしょうか?(特に椋は、原作でのあの行動で相当ビッチ
言われましたから)
本来いるはずのないシーンにも出てましたしね。

でもヒロインというくくりなら、寮母の美佐枝さんや宮沢ゆきねぇや、春原妹もやらないと。
また、存在自体抹消された感のある勝平などもいるというのを頭の隅に。
    • good
    • 0

自分もクラナドでは杏が一番好きのですがアニメにならないのは杏のルートが原作ではかなり恋愛の要素が強くほかのキャラみたいに恋愛がなしで構成できないからだと思います。

    • good
    • 0

ずばりいうと脇役だったからではないでしょうか?


他のキャラはアニメ放映で、ちゃんと各自ストーリーが
出来上がってましたが、杏はほんと少ししかシナリオが
用意されてませんでしたよね・・・
原作のときもそんな感じだったらしいので、
人気順で特典も決まってしまうと思います。
自分的にはふーこが好きでした(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!