アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを作り確認してみたところ、
IEでは背景画像がきちんと表示されるのですが
Firefoxでは表示されないようです。
下記のように入力しているのですが、何が原因なのかわかりません…。
詳しい方、教えていただけないでしょうか。

<!--
BODY {
     background-image: url(http://aaaaa.jpg);
background-color: #ffffff;
background-repeat: no-repeat;
background-position: center bottom;
background-attachment: fixed;
}
-->

A 回答 (4件)

ソースをそのままコピペしてみたところ、



BODY {
     background-image: url(http://aaaaa.jpg);
(省略)
}

この、background-imageの前のインデントのスペースが全角×5になっていました。
もしオリジナルもこの貼り付けたソースのままであるなら、それが原因である可能性が高いです。
CSSの編集にも、制御文字やスペースが表示されるエディタを使用した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その部分を修正したら無事表示されるようになりました!!
とても助かりました!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 15:40

問題なく表示されますよ。



<style type="text/css">
<!--
body {
background-image: url(./img.gif);​
background-color: #ffffff;
background-repeat: no-repeat;
background-position: center bottom;
background-attachment: fixed;
}
-->
</style>

<style type="text/css">
<!--
body {
background: #ffffff url(./img.gif) no-repeat center bottom fixed;
}
-->
</style>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしていただいてありがとうございます!
お手数おかけして申し訳ありません。

お礼日時:2008/04/09 15:39

     background-image: url(​

http://aaaaa.jpg);
に変な文字が混じっている可能性があります。
少なくともこの行を全部打ち変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全角になっていたのが原因のようでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 15:38

>Firefoxでは表示されない



試してみましたが表示されるみたいですよ

>     background-image: url(http://aaaaa.jpg);
なんかあやしいURLですが・・・
万が一、インデントに全角スペースをつかっているならそれを半角に
変えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試していただいてありがとうございます!
あ、URLは、て、適当に入力したものでした。怪しくなってすみません…!

お礼日時:2008/04/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!