アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン1年生の私に教えて下さい!少し前からノートパソコンを立ち上げると、時々TFT画面が暗くて良く見えない事があるのです。(かと思うと、普通の明るさで立ち上がる時もあるのです。)カーソルが何処にあるか、かろうじて分かる明るさの画面です。輝度を画面が明るい時にチェックしましたが、問題はありません。ディスプレイが暗い中でも、目を凝らせばその向こうにOSが動いているので、ハードデスクがおかしくなったのではなさそうです。私の「トラブル解決集」にも、こんな事例はのっていません。もしかしてバックライトとやらが、切れそうなのでしょうか?この挙動不安なパソコンは、まだ買って2年もたっていない・・・私はどうすればよいのでしょう?誰か教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

やはり、バックライトくさいですね.

でも、バックライトは結構潔く切れる筈ですから、接触不良の
疑いがあります。
一応、画面の両端を手で持って、かるくねじってみてください。
それから、やはり、かるく、画面の後ろからたたいてみてください.
    • 0
この回答へのお礼

接触不良ですか。そうかも知れません。現に、祈るような気持ちでスイッチを入れた今朝は、いつもの明るさで立ち上がりました。(暗かったらここの回答も見れないのですから)。画面をかるくねじる等、すごい裏技を教えてくださってありがとうございました。こんど症状が出たらやってみます!いずれはメーカーに入院でしょうが、それまで少しでも状態良く使えれば・・・と思います。早速の回答、本当にありがとうございました!

買って2年 って充分使い込んでいると思いますよ。

ノートはヒンジ部分で本体から液晶に繋がってるわけですが、その部分が一番動く部分です。
接触不良や断線が起きやすいのもその部分です。
    • 0
この回答へのお礼

今朝はちゃんとした明るさで立ち上がりました。ここの回答が頼りで、大変参考になりました。接触不良・・いずれまたメーカーに「入院」が必要になるのでしょうね・・。回答ありがとうございました。