プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンA の画面を パソコンB の画面で見るにはは、どうすればよろしいのでしょうか?
実は、パソコンA の画面が突然真っ暗になってしまいました。 電源は入っている様子です。 従って、パソコンA のOSは立ち上がっているのではないかと推測いたします。 本当にパソコンAの画面だけの問題なのか切り分けのつもりなのですが、 パソコンA の画面だけを別のパソコンB の画面で見るにはどうすればいいのでしょうか、ご指導ください。 
その場合、パソコンA と パソコンB とを接続するケーブルはどんな種類のケーブルが必要なのか、また、両パソコンのどの端子につなげればいいのかも合わせてご指摘いただけると助かります。
ご指導の程、よろしく。

A 回答 (5件)

単にパソコンAのモニターが壊れただけという判断でしょうか。

パソコンAにHDMI出力があるのでしたら、そのHDMI出力と、他のモニターあるいやテレビのHDMI入力を、HDMIケーブルで接続すれば見ることはできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ノートPCの場合、他のPCの画像を見るのは不可とのことですので、ご指摘の通り、他のモニターあるいやテレビのHDMI入力にHDMIケーブルで接続してみましょう。 ご面倒をかけまして恐縮です。

LAN組んでリモートデスクトップ接続すれば単なるモニター系の故障なのかは簡単に確認出来ますね

• 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。  LANの下に稼働しているのですが、PC相互間は共有設定しておりませんので、あいにく他のPCからは覗くことができません。  従いまして、すでにご指摘いただいているように、TVにつないで確認してみましょう。  お手数をかけました。

A-PCの許可設定が出来ない状況だとB-PCに映しだす事は不可能かと思います。

A-PCが
ノートならHDMIケーブルでモニターに映せるのでは?
ファンクションに設定ありません?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ノートPCの場合は映し出すのは不可とのことですので、別室にあるモニターあるいは、TVに接続してみましょう。 ご指摘、ありがとうございました。

パソコンAの映像出力をパソコンBで使ってるモニタの入力端子に接続する。

パソコンBがノートだったら無理
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡、ありがとうございます。 当オフィスにはすべてノートPCばかりなので、斯様な質問に至りました。 「パソコンBがノートだったら無理 」とのこと。 ご指摘ありがとうございます。 opechorse 様 のご指摘通り、TVにつないでみましょう。 ありがとうございました。

パソコンの種類でまず違う

今のPCならノートパソコンでもまず出力端子があるから
それが何なのかによる
普通、HDMIがついていると思うので
それを単純にTVにつないだだけでも映る

デスクトップはだってもともとの出力端子あるから
どうやっても映るでしょう
    • 0