プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の運転免許の点数があと何点残っているか、ネットで個人情報を調べることってできるんでしょうか。

A 回答 (3件)

点数と一緒に、個々の違反の日も忘れずに確認してください。


1年間の無事故無違反で、それ以前の全ての違反点数が消滅します。
1年間の間隔を空けられないと、点数は違反の日から3年間残り、違反の日から3年を過ぎた物は消滅していきます。
    • good
    • 1

ネット検索はできないと思います。



最寄の交番に行くと、「運転記録証明」の申請書があります。
これに必要事項を記入して最寄の郵便局で手続をすると、2週間前後で運転記録
証明書が送られてきます。そこに違反歴・減点の状況が書かれています。
料金は、確か700円+送金手数料70円だったと思います。
    • good
    • 1

最寄の警察署の交通課へ直接問い合わせることになると思います。


ネットで調べることはできなかったような・・・。

ちなみに運転免許の点数は減点法ではなく累積法ですので0点になったから面取ではなくその点数は違反状況によっては20点30点にもなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!