プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度夜行バスを利用するため東京駅周辺の入浴施設を探していたら、江戸遊神田店というのを見つけました。
HPを見たところなかなか良さそうでしたが、利用したことのある方にいくつかお尋ねしたいです。
夜行バスに乗る前、夜の9時か10時頃に利用したいと思っていますが、女性1人でも入りやすい感じでしょうか?
また、スーツケースを引っ張って行くことになると思いますが、最寄の駅からはどのくらいかかりますか?
(HPでは3つほどの駅からそれぞれ徒歩5分とありますが、こういうのってその通りだったためしがないので…)
あとこの辺りは昼間も歩いたことはないのですが、どうのような雰囲気のところでしょうか?
教えていただけると有難いです。
よろしくお願いいたします!
またここ意外にも東京駅近くでおすすめの入浴施設があればそちらもぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・一人で入りやすいかどうかは問題ないと思います。

私が行ったときはフロントの方は若い女性でしたし。
・周りは企業や大学が多い中に住宅もある、という感じなので夜間は人通りがあまり多くありませんが、幹線道路に挟まれたところでもありさほど不安は感じないと思います。
・JR御茶ノ水なら5分だと思いますが、ニコライ坂から幽霊坂に入るのがわかりにくいので初めてのときは少し迷ってしまいました。丸の内線御茶ノ水、淡路町・小川町・新御茶ノ水だともう少しかかるかな。あとスーツケースが入るほど大型のロッカーはなかったと思うので、駅の大型ロッカー預けることを考えたほうがいいかも知れません。(フロントで預かってくれるかも知れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
何もわからないで行くより大分安心して行けそうです。
スーツケースの件は電話して聞いてみます。
JRからは5分ほどで行けるのですね。(でもおそらく地下鉄の淡路町駅から行くことになりそうです。)

有難うございました!

淡路町からとの事なので回答いたします。

地下鉄の出口ですが、A3から出るのが良いと思います。
(大手町を進行方向に見て後ろ側の改札)
出口から逆方向に歩き、スタバのある交差点を大きい通りに沿って右折です。
その後は直進ですが、通りが大きいため、早めにセブンイレブン側に
横断することをお勧めします。
ちなみにセブンの次の次を左折すれば江戸遊があります。
(大きい通りには看板がありません)
徒歩時間ですがA3出口からで普通に歩いて5分。
スーツケースを引きながらゆっくりだと7分くらいだと思います。

ココ以外だと水道橋のラクーアとかがありますが、
お風呂だけと思うと、ココがリースナブルで良いと思いますよ。
その他は#1さんの言うとおりです。
夜だとひっそりとしたビルの谷間にポツンと有る感じです。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/awajicho/inde …

この回答への補足

甲乙つけ難かったので、ポイントは回答順にさせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださってありがとうございます!
これで迷わず行けそうです。

スーツケースを引きながらゆっくりだと7分くらいだと思います。
→参考になりました!

そうですね。お風呂に入りたいだけなのでやはりここがいいようです。
リーズナブルですよね!

ご回答ありがとうございました!