プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1才5ヶ月の男の子がいます。先日三輪車に乗せてみたところ、楽しそうに足でこいで、進んでいました。(後ろにですけど、、、。)
まだまだ漕ぐには早いとは思いますが、親が押してあげるタイプの三輪車ならもう乗って楽しめるかな?と思いました。
シンプルで、キャラクター物でないもの・親が押すバーが付いていて、必要なくなったら取り外せるもの・子供の足が巻き込まれないように配慮がなされているもの・車のトランクに入るもの、を探しているのですが、あてはまる三輪車をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイデスコンボはいかがでしょうか?


押し手に舵取り機能もありますし、取り外しもできます。
また、折り畳みができるので、車のトランクにも入ると思います。
巻き込み防止機能とも明記してあるので(意識した事がないのでよく分かりませんが)。
ペダルを、タイヤと同じく回すようにorタイヤが回ってもペダルは回らないように、どちらにもできるので、足置きでは足の長さが余ってしまってペダルに足を置かせたい年(でも、まだぐるぐる回るペダルには慣れていない時)になっても、便利でした。
私も自転車を買おうか迷っていましたが、自転車は簡単にこげてしまうので、三輪車である程度足を鍛えて(そこまで大げさなことではありませんが)自転車に進むのが良いかなと思って、2歳の誕生日に買いました。
ママが押すのであれば、1歳5ヶ月でも十分に楽しめますね。

参考URL:http://www.kids-car.jp/shop/21_1157.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
すごく便利で安全な三輪車ですね!教えてくださって、本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/04/18 23:56

 一歳半なら、すぐに三輪車は卒業してしまうでしょう、今から購入を考えるなら、12インチの自転車の方がいいですよ。

ウチの子たちは、一歳半~2歳前の時期に12インチを購入、大正解でしたよ。18ヶ月頃になると、走ったり歩いたり、足元がしっかりしてきているので自転車で横へ転がり落ちる・・ということもなく、ハンドルを握って(まだこげなくても)喜んでまたがっていました。乗らずに愚図るベビーカーよりもご機嫌で乗っていました。
 押し棒の取り外しが出来、舵取りもついているものがアイデスというメーカーから三輪車も自転車も出ています。大変便利でおススメです。

参考URL:http://www.idesnet.co.jp/product/4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。お礼が遅くなって、ごめんなさい。
自転車!全く考えていませんでした。そんなに早くから使えるんですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!