【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

雪平夏見を裏切ってない人っていますか?
アンフェアが好きでドラマ、映画共に二回、三回は
見たんですが、よく理解できてなくて。笑

私的には薫ちゃんと山路管理下と佐藤(元旦那)は裏切ってないと
思って過ごしてきたんですがどうなんですか?
もし裏切っていたとしたらどこでどのように
雪平を裏切ったのか教えてください。

蓮見、安藤、江口洋介が演じてる人、安本さんと
その他牧村さんのように雪平にあんまり近くない人の
裏切りはわかっています。

A 回答 (3件)

連ドラ再放送、スペシャルドラマ再放送、映画版の放送と、某TV局の思惑に見事にはまってしまいました。

映画版は初見でしたが、登場人物は本当に皆、アンフェアな人物ばかりで最後は笑うしかない感じで見ていました。

>私的には薫ちゃんと山路管理官と佐藤(元旦那)は裏切ってないと
思って過ごしてきたんですがどうなんですか?

物語の進行の中では、この人達も怪しいと思わせる展開がありましたね。
・薫ちゃん
 SATとの対決の際、銃撃音だけで結果、助かっている。
・山路管理官
 何と言っても蓮見の恋人で、蓮見同様何かしらの秘密を持っている。
・佐藤(元旦那)
 映画版では登場していないが、いちばん怪しくなさそうな人物が実はいちばん怪しいという、ミステリーの法則に則れば、この人はかなり怪しい。

個人的には、実は安藤は生きていて、映画版の最後で雪平を守ったのは安藤だった、なんて、かなりアンフェアな展開を期待しています(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
みんな怪しいですね!

一番怪しくない佐藤が犯人、、と言う
結果もなくはなさそうですね。
安藤かあ。私としては生きててほしいです!
だけどそうなるとかなりビックリですが。笑

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/30 21:40

怪しい感じで演出されてた人で現時点で裏切ってないのは、


薫ちゃん(加藤雅也)、山路(寺島進)でしょう。
ラストで斉木(江口洋介/佐伯じゃないです)を撃ったのは
誰なのかは不明ですね。
おそらく、続編を作ろうとするスタッフの企みでしょうが、
篠原涼子の出産待ちだと思います。
でも、これだけ間が空いてしまうと製作側でGOサインが出るのかどうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~
続きはやるとしたら
篠原涼子が出産した後でしょうね!

佐伯じゃなかったですねヾ(゜∀゜ゞ)
この前テレビ初登場でアンフェアの映画を
またまた見たんですが
最後!斉木を打ったのって
薫ちゃんかも・・・と思いました。
犯人のアップ?が最後写った時に
結構派手めなネクタイが写ったので
あれ?と思いました。

続きでるといいなとは思っていますが
どうなんでしょうね☆
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/04/15 17:03

映画も結構謎だらけだったのであれですが…


一応小久保は裏切ってないと思います。この人は数に入れるべきじゃないかもですが。
最後に江口洋介(佐伯さん)を撃った人は恐らく薫ちゃんという説がありますし(小説版でそれを臭わせるものがあります)、山路も何やら裏で何かしてそうでしたし。
映画で椎名きっぺいと何か言っていましたし。
でも薫ちゃんも山路も警察関係の裏って感じで雪平個人を裏切っているわけじゃないよなぁと思います。
佐藤は裏切ってないですよ。あとみおちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小久保・・・って
誰でしたっけ??笑
そうだ!江口洋介演じるは佐伯でしたね。
打ったのは薫ちゃん説があるんですか↓
薫ちゃんは何となく裏切る仲間?に
入ってほしくない気がします。
山路もなんか裏ありそうですね。

佐藤とみおちゃん(笑)はそうですね!
みおちゃんが裏切ったらちょっと
怖いですしね。

映画結構謎でしたよね。
てか最後、佐伯を打ったのが
誰かの確信もないし、あんな
終わりかただから続くかな?とも
少し思ったり・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!