アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefox2.0をメインでInternet Explorer7をサブに使っています。規定のブラウザは、Firefoxの方です。
最近メール(Thunderbirdを使用)のリンクを、クリックすると、
【Firefoxは、起動していますが応答しません。新しいウインドウを開くには、まず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。】
とのメッセージが出て、リンクを開けません。Firefoxを一旦閉じてからなら、メールのリンクをクリックするとFirefoxが立ち上がり、リンクが開き表示されます。又コンピュータを再起動しても先に、Firefoxが起動していると同じ症状です。
なお、IEの方を、規定のブラウザに設定すると、先にIEを起動しておいても、メールのリンクをクリックすると、正常にIEの新しいタブに、リンク先が表示されます。
以前は、Firefoxの方でも、IE同様、正常だったのですが・・・・
Firefoxがメインだし、それだと、メールのリンクをクリックするたびに、Firefoxを終了させなければいけないし、困っています。
解決法よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSはVistaですか?

Firefoxをセーフモードアイコン(Add-onsを無効)から起動した状態で、Thunderbirdのリンクをクリックしても同じですか?

タブでリンクを開くようにされているなら、タブ関係の不具合のような気がしますが、その場合は、プロファイルを新規に作成して試してみるかどうか、それでもおかしいのでしたら、データをバックアップして、初期化した方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。
OSはXPです。ご指摘のセーフモードでFirefoxを起動したところ、リンク応答が、正常に作動しました。
この事から、タブのアドオンが怪しいと思い、Tab Mix Plusの入れ直しをしたところ、問題がクリヤしました。

下記ページを見るかぎり、かなり複雑ですね。

どれに該当してますか?
----------------------
>Default browser - MozillaZine Knowledge Base
 http://kb.mozillazine.org/Default_browser
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。がんばって読んだのですが、どうやら該当する項目は無い様です。