プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxで新しいタブを今開いているタブのすぐ右隣に開きたいです。
複数タブがあると一番右端に開かれるので面倒です。
すぐ右隣に開くためにはどうしたらいいですか?
何か良い拡張機能や解決方法があったら教えてさい。

質問者からの補足コメント

  • いや同じwindow内で複数のタブを開く条件での話です。
    同じwindowで
    新しいタブを複数のタブの右端じゃなくて、 
    今開いてるタブのすぐ右隣に開きたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 02:10

A 回答 (3件)

こんにちは。



No2の方が回答されている手順と同じですが、
画像添付しているので参考にしてみてください。

1.firefoxのアドレスバーに「about:config」を入力して開く
2.警告の画面が出るので「危険性を承知の上で使用する」をクリックする
3.検索BOXに「browser.tabs.insertRelatedAfterCurrent」を入力し検索
4.「browser.tabs.insertRelatedAfterCurrent」の行が「false」になっている場合は、右側の矢印のマークをクリックする
5.「browser.tabs.insertRelatedAfterCurrent」の行が「true」になっていることを確認する
「firefoxで新しいタブを今開いている」の回答画像3
    • good
    • 3

about:configでbrowser.tabs.insertAfterCurrentをtrueにする。



about:configについて
https://support.mozilla.org/ja/kb/about-config-e …
    • good
    • 2

新しいウィンドウではなく新しいタブに開く(W)


にチェックが入ってるんでしょ
新しいウィンドウにすればいいじゃん
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!