プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxで新しいウィンドウで開くのを禁止したいので

ツール→オプション→タブ→新しいウィンドウではなく新しいタブで開く→オン
としました。

また、Tab mix plusのアドオンも入れており、その中でも
新しいウィンドウに開くリンクを「新しいタブに開く」
としています。

たしかに、ほとんどのリンクは新しいタブで開くようになったのですが、たまに新しいウィンドウで開いてしまいます。すべて新しいタブで開くにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

Tab Mix Plusを使用されていたら、TabMixPlusのオプションの「リンク」パネルに「シングルウィンドウモードを有効」のチェックを入れる箇所があります。



チェックを入れると、about:configのフィルター項目で、

「extensions.tabmix.singleWindow」が、trueになっていますが、効果がないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hinagohng様の方法ですんなり、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 21:34

アドレスバーに「about:config」と入力してコンフィグ画面を表示し、「browser.link.open_newwindow.restriction」の値を「0」にすればOK



http://blog.audiofan.net/archives/759495.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドオンの設定の方で、簡単に設定できました。ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 21:35

その様になる具体的なサイトを教えてもらえますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SBI証券の入金画面で起こりました。
ですが、解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!