プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのタブ ブックマーク スマホに同期するにはどうすれば

専用のアプリ簡単で良いものがありますか?
Pushbullet というのは良いものなのでしょうか
Flow というのは難しい感じがします

メニューから「同期」を選択します。
最後の方で何ともならないです

どうすればいいのでしょうか

ダウンロードというか何もスマホとかが反応しません

手動で同期する
というのは多分が100以上あり少し難しいです

半年前くらいのならワードにコピーしてあるのですが・・・・・

パソコンで開いているタブのURLをすべてコピーします。
スマホでメモアプリなどを開き、コピーしたURLを貼り付けます。
スマホでブラウザを開き、貼り付けたURLを順番に開きます。

方法 1:ブラウザの同期機能を使う

多くのブラウザには、ブックマークや履歴、タブなどを複数のデバイス間で同期する機能が搭載されています。この機能を使えば、パソコンで開いているタブをスマホに簡単に同期できます。

Google Chrome の場合

パソコンとスマホで同じ Google アカウントにログインしていることを確認します。

パソコンで Chrome を開き、右上のプロフィール写真をクリックします。

同期したい項目を選択します。タブを同期するには、「開いているタブ」をオンにします。

スマホで Chrome を開き、右上のプロフィール写真をクリックします。

パソコンで同期したタブがスマホに表示されます。

専用のアプリを使う

ブラウザの同期機能以外にも、パソコンとスマホ間でタブを同期するための専用アプリがあります。これらのアプリを使うと、ブラウザの種類に関係なくタブを同期することができます。

Pushbullet

Pushbullet は、パソコンとスマホ間で様々なデータを同期できるアプリです。タブの同期だけでなく、ファイル共有や通知の転送などもできます。

[Pushbullet]

Flow

Flow は、タブの同期に特化したアプリです。ブラウザの拡張機能も提供されており、簡単にタブを送信したり受信したりできます。

A 回答 (2件)

ブラウザの同期機能を使いましょう。

パソコンとスマホで同じブラウザとアカウントを使えば良いのです。
    • 1

普通にEdgeアプリを使えば良いです。

パソコンにはなにもインストール不要です。

スマホでインストールしてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

インストール終わったらパソコンのアカウントでサインインするだけです。

そうするとタブ一覧の「最近」のところにパソコンのが全て表示されます。

お気に入りもモバイルのお気に入りになっていますが、ひとつ上に行くと通常の「お気に入り」が出てきます。

参考になれば
    • 1