1つだけ過去を変えられるとしたら?

アメリカのバンド、"ヴィクセン" (Vixen)って、2001年にメンバーチェンジしましたが、なぜなのでしょうか。そのほか、最近の動向に関する情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

Vixen は2001年の再結成の時に、ギターの Jan Kuehnemund が中心となってヴォーカル、ギターの Janet Gardner とドラムスの Roxy Petrucci に新しいベーシストの Pat Holloway を加えてアメリカで「Voices of Metal」ツアーを始めましたが、ツアーの途中で Jan Kuehnemund と3人とが仲たがいしてしまい、Jan Kuehnemund は3人を解雇して新たなメンバー、Jenna Sanz-Agero(ヴォーカル)、Lynn Louise Lowrey(ベース)、Kat Kraft(ドラムス)を急遽集めてツアーをやり遂げました。

その後、同じメンバーでアルバムを制作しています。
 2004年にアメリカのケーブルテレビVH1の「Bands Reunited」という番組でオリジナルメンバーで1度だけ再結成しています。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Vixen_%28band%29,ht …
    • 0
この回答へのお礼

回等ありがとうございます。なぜ解雇されたのか不思議だったんですよ。仲違いというのはよくありがちですよね。2004年の件についても初めて知りました。いつかまた復帰するかな....?

懐かしいですね~。

2001年にメンバーチェンジする前に1997年に
活動再開するときには既にメンバーチェンジしてますよね。
でも、活動再々開のときのメンバーチェンジについては、
残念ながら判りません・・・。

バンドも含め、いわゆる“チーム”っていうのは
いざこざもあるでしょうし、一度スマッシュヒットがあったとはいえ、
やはり“売れない”というのが理由じゃないでしょうか。
ジャネットとロキシーは残ってるみたいですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MUSIC-MINDさんの投稿 (上記)によれば、ジャネットとロキシーは今のところ復帰していないようですよ。