【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

本日のG7声明の解釈および週明けの為替への影響について解説しているサイトがあれば教えてください。
また、皆様の意見を回答していただいても結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ロイターに最新情報が書かれています。

毎回そうですが・・・G7前後は円高になります。
ほぼ必ずと言っていいほど確率は高いです。

その他いろいろ情報はあります。
誰がどう解釈し、ドル安終了。円高再開か?ユーロ高継続か?
など上がる?下がる?は月曜日にならないとわかりません。
またシカゴIMMも円もユローのロングが残っています。

個人的には協調介入の声明、実施がない限り大きく動くこともないと思います。

FXをしている場合はG7を控えた週明け持ち越しはしないのが賢明です。
丁半賭博になってしまうからです。
また乱高下してストップロスをとられるか、大きく窓開けで再開する場合もあるからです。
仮に都合の良いように動いたとしても、それは偶然です。
調子に乗るといつか退場することになるでしょう。
・・・FXは3年で9割が損をし、退場に追い込まれます。
FXを始める時、元本保証ではありません。大きな損失になることがあります。
というのは記載され、理解していてもこのような事実は記載しません。

http://news.google.com/news?client=opera&rls=ja& …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロイターの「G7共同声明:識者はこうみる」など、参考にさせていただきました。
今回の声明は「為替レートへの懸念」は出たものの、「協調行動」は強調されていないので、月曜日の為替の激変はないだろうと私は思います。ただドル弱含みの長期的状況は変わらず、じり安でしょうか。

FXは3年で9割が損なのですね。
私は、小さな儲け、大きな損の繰り返しです。

中国人民元の上昇を求めている点で、アジア通貨高かという解釈をしています。

あとは、従来の為替は経済のファンダメンタルを反映すべきという見解が変っているのでどうなりますか。何もないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう捕らえ方もあるのですね。
勉強になります。