プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3の男です。
予備校に行かず受験勉強をしているのですが、日本史は石川先生の実況中継を使っています。
2、3回読んでサブノートに書き込んだのですが、さらにノートを作るべきでしょうか?
欄外にいろいろ書きすぎ見にくくなってしまいました・・。
作るなら書き込み形のサブノートを使うのと、まっさらなノートに自分で作るのではどちらがいいんでしょうか?・・自分次第でしょうけど・・。

あと、ついてくるCDを聞こうと思ってPCに取り込んでiTuneにいれようとしたのですが、できませんでした><
使ったことのある皆さんは大丈夫でしたか?
部屋にCDコンポがないのでiPodにいれようとしたのですが・・。
HPから問い合わせたのですが、返信がありません・・。

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

あれは記憶しやすくするためのサブノート作り推奨であって、もう作ってあるのでしたら、増やす必要はありません。

この先できること・やるべきことは、過去問などに取り組みながら、ノートが頭に入っているか確認することです。
二冊あるなら、一冊は潰しましょう。黒のマジックか修正テープなどで、作ったノートの重要なところ(赤文字・重要と思われる名詞・年号など)を見えないようにして、自分でそこを書き直せるかトライしてみたらいいと思います。

CDですが、拡張子はちゃんとなっていますか。
HPに問い合わせて返答がないなら、日中、下記に電話してみたら如何でしょう。

TEL 03-3263-2894
東京都千代田区三崎町2-9-10
語学春秋社 情報企画部

とりあえず、ノート作りが目的にならないよう、過去問も(楽しくはないですが)こなしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

サブノートに書き込んで作っただけで、別のノートはまだ作ってないです。
ノートを作っただけで、完全に頭に入っているわけではないので、これから覚えていこうと思います。

昨日実況中継(2)を買ってきて、試しにCDを取り込んでみたら、iTunesに入りました!
でも(1)のCDはできません・・。
CDの不具合かPCの不具合かはわからないですが、PCをいじってみても変わらなかったら教えていただいた番号に電話してみようと思います。
わざわざありがとうございました!