アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ぐらい大阪から琵琶湖にマウンテンバイクで行こうと思ってます。(初心者)

そこでどんな服装で行けばいいのかよくわかりません。
自分が認識しているのは、昼間は、パッド付きパンツを下着に半ズボン。上はユニクロのドライポロシャツ。

分からないのは夕方から夜です。どれだけ寒いのか。雨が降った用に薄手のレインウエアを買おうと思ってるんですが、それで夜を走れるか。

夜テントで寝る時、寝袋だけで寒さをしのげるのか?

本をかってみたんですが、夏と冬の服装しか載ってなかったので質問しました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

琵琶湖周辺の気候は分かりませんが、この時期は気温の変動が激しいので寒さ対策はしっかりしといたほうがいいです。

パッド付きパンツ、雨が降った用に薄手のレインウエアは必需品です。
”それで夜を走れるか。”夜も走りますか?夜はしっかり寝て体を休めたほうが良いのでは。日が暮れる前には宿営地を確保するぐらいの余裕をもって計画したほうが。
 寝袋は真冬の雪山用から真夏のキャンプ用とあるので一概には言えない。あとエマージェンシーブラッケトとかサバイバルシートとかの名で売られている銀色とゴールドのやつがあると安心です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナイキのポリエステル製のウインドブレーカーがあるんですけど、それだとやっぱり暑いですかね?

寒い時は薄手のレインウェアでも大丈夫ですかね?