アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Coleman スクリーンキャノピータープII
について教えて下さい。ちなみにキャンプをこれからはじめようと
思っています。
・まずこの商品内での寝泊りはどうでしょうか? 
 別にテントがいりますか?
・この商品の床はどうなってますか?寝る場合、インナーマットとエア マットの両方を買う必要がありますか?
・この商品にあったランタンはどれがオススメですか?
 できれば電池式がいいのかなと(子供がいてるので)
・この他に何を買えばいいですか?
 (これから一から揃えます)
申し訳ないですがよろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

1.寒さに耐えれるんでしたら、これでも寝れます

2.床無し、地面です。

3.電池がいでしょう、燃やしたり溶かしたりしたらたいへんですから

4.来年の夏まで待ちましょう
これからは寒くてキャンプなんてできないですから

この回答への補足

春か夏にしか考えてないのですが、それなら大丈夫でしょうか?
それともテントを買ったほうがいいのでしょうか?

• 0

子供さんがまだ小さいとすると、コレを立てるのにあなた以外誰かの手を確保出来ますか?奥さんが子供を見ていて立てるのはあなただけ、となった場合大変ですよ、風でもあればなおさら。

まだ子供さんが小さい&1人か2人なら一人で立てられるモノを選んだ方が無難ですよ。もし急な悪天候で撤収、となってもあなた一人ではどうにも出来ないと思います、このサイズでは。最初は快適性などを求めてとかく大きな物に走りがちですがまずは設営に当たる人数を考慮しましょう。
    • 0

スクリーンキャノピータープ360を持っています。

写真の様にペグでしっかり固定しても、雨や強風が吹くと倒れてしまいます。ターブの表面積の割に、それをささえるポールが細すぎて、たった4本で支えるには無理があります。

微風、晴天時のターブと割り切って使って下さい。

ターブの片方を木や電柱等で固定すれば、何とかなります。

・まずこの商品内での寝泊りはどうでしょうか? 
 別にテントがいりますか?
 子供達はテントに寝て、わたしはここで寝ています。

・この商品の床はどうなってますか?寝る場合、インナーマットとエア マットの両方を買う必要がありますか?

コーマンGIコット(簡易ベット)を使っています。
 http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
 マットで寝ると、アリが上がってきます。

・この商品にあったランタンはどれがオススメですか?
 できれば電池式がいいのかなと(子供がいてるので)

ガス式ランタンを使ったら、熱で天井が溶けてしまいました。
 電池式をお勧めします。
「Coleman スクリーンキャノピーター」の回答画像3
    • 0

1・この通称「スクリーンタープ」でも、ある程度床部分にシート(防水)

やマット(衝撃(凸凹)緩和・銀マットなら安い)を敷けば寝泊り
  出来ます。ただ慣れていれば、秋口・春にもこのタープオンリーでも
  良いのでしょうが、お薦めは夏場オンリーだと思いますよ。
  *お恥ずかしいですが、URL参照してみてください。
2・床は有りません。直接地面となりますので、先に揚げられている
  エアー(エアーだと安定しないからテーブルなど上に置けませんね)
  マットやインナーマット(専用品ですので割高)を使い床の防水・
  冷気の遮断等をしないといけません。 
3・ランタンは、先の方が述べたように電池式がベストです。
  が、家はガス式(本来は危ないのですが・・・)を遣ってます。
  熱による溶けと引火に注意して、吊り下げ具合を天井部分から
  離すようにしておりますが、いたって問題ありません。(要軽  
  験)それは、バーナーとメインランタンが共通しているガスタイ
  プなので・・・。もしくは、テーブルの上に置いちゃえば良いか
  と。(お子さんがある程度大きければ良いのですが、幼児だと
  区別付かないから危険ですね)
  *危険ですが、家は「ワイドスクエアスクリーンタープ」なので
  ベンチレータ開放(寒くても、燃焼物使用時)して、七輪で炭まで
  使用してます(自己責任)。*炭は必ず備長炭で、湿気は取り除き
  火花が爆ぜるのを防ぐ(スクリーンタープや床のマット系や寝袋
  衣服が穴空き等)様にしてます。表で同ガスボンベのバーナーで
  ある程度の下火は着火してから持ち込んでます。
まー、画像のタープならば2面をある程度の開放で一酸化中毒の事故
は防げると思いますが、メーカの注意書きには使用禁止!と有りますので
自己責任です。
4・これから何を揃えるのは
<各々のキャンプスタイルが有りますし、時期的な関係もあるので
 各ホームページでワクワクしながら揃えるのも楽しみの一つですよ!
 お恥ずかしいのですが、参考URLを見ていただければどんな物を
 使っているかが解ると思います。
頑張って!下さい。

参考URL:https://dotlog.smartloop.jp/dotlog/weblog/blog/3 …
    • 0