プロが教えるわが家の防犯対策術!

GSにビューティのフロアマット洗浄機がありました。
操作方法がわからないので教えてください。
1)そのままの状態(マット上部を上)で入れればよいでしょうか
2)向かって右側にDRYのレバーがありましたが、これは何でしょう
3)向かって左側に逆回転のレバーがありましたが、これは何でしょう
※GSにはマニュアルがないそうです。

A 回答 (2件)

1.今まで見た中ではほとんど(全部?)がマットを裏返し、汚れている部分を下にするものでしたので、多分それも裏にして入れるのだと思います、多分ですけど。

2.水が出ないでブラシのみ動きます

3.よくマットが詰まりますのでその場合に逆回転させて取り出します。

ちなみにマット洗いは基本的にゴムマットの様な物にしか使えません、カーペットマットを洗った場合は十分に乾かしてから装着しましょう、間違っても高級車の毛足の長く密集した物を洗ってはいけません、2日ほど乾かしただけではまだ湿っぽいです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

通常は洗浄用の水が一緒に流れながらマットを押さえつけて洗います。

DRYはその水を止めてまわすだけです。水切りと考えてください。逆回転はその名のとおり、一度入れたマットを何度も往復したり、長いマットが巻きつかないようにするものです。基本構造はかんたんで、上下のローラーで押さえつけながらマットをしごいて洗浄するだけですので、特に難しいことはありません。だいたい水が出るほうをマットの表とします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。