アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスダンスレボリューションを家でやっていますが、
「うるさい!」と禁止令が出てしまいました。
あの踏むマットのしたにしくマットというかシートみたいなのが
あって、いいよ、ときいたのですが、本当にうるさくなくなりますか?
音もなんですが、振動が怒られる一番の原因なのですが。
それも吸収されるのなら欲しいのですが…。

それともうひとつ。
入ってる歌ってみんな洋楽ですが、邦楽が入ってるものってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

マナークッション。

あれ、ほとんど意味ないです。私は捨てました。
布団しいてその上にコントローラー置く方がいい感じなので、私はその方法でやってます。
金だして買うほどの効果は認められません。

邦楽。5thに「ロマンスの神様」やT.M.Rの「ホットリミット」が入ってますが、歌詞は英語、曲はアレンジになってます。歌ってるのも外人(たぶん)です。
しかし、みんな邦楽がアレンジされると曲名も英語になるのに、「ロマンスの神様」だけはなぜか日本語。
広瀬香美の圧力でしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マットダメですか?
布団ならすぐに試せそうですね。
ついでにふとんたたきもできそう(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 10:57

回答ではないですが、


私は音が出ないように静かにやる技を習得しました。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そ、そんなワザが!?
私もがんばってちょっとはやってみたんですが、
すぐに夢中になってそれどころではなくなってしまいました…。

お礼日時:2002/12/18 10:57

私は、専用コントローラーにNo.2の方が使っていらっしゃるマット(マナークッション。

2480円)が入っているタイプのものを使っています。これを買う前に友達の持っていたコントローラーで実際にやったことがあるのですが、効き目は大いにあると思います。1階でやっているのでよくわかりませんが。。。

邦楽は、今のところドリカムしか発売されていないようです。
子供向けですが、おはスタ「おっはー!の元祖を生み出した子供向け番組」のDDRは発売されています。

参考URL:http://www.konami.co.jp/am/ddr/ddrmax2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

効果大、ですか!!それは試してみたいですね。
私の部屋は2Fなので余計にうるさいのかも。

親は勝手にドタンドタンやってると思ったみたいで、
「廊下でやりなさい!」と言われました。
テレビがないっつーの…

お礼日時:2002/12/18 10:56

KODAMARさん、おはようございます。


ダンス×2レボのマットで、下に敷くマットを
持っているものです。
そのマットは発砲スチロールで出来ていて、たしか9個の
パネルに分けられていて、組み立てて、その上に
ダンス×2レボのコントローラーを乗せて使ってます。
使用感としては、まぁ以前よりコントローラーオンリーの
時よりは音がしなくなったかなぁ程度でした。
コントローラーだけだと、すぐ下が床ですので、ドスンドスン♪ってな
感じですけど、マットはその分吸収してくれますよ。
ちなみに、うちは、アパートなので、昼間+音吸収マットで
ダンス×2レボ使ってますよー!!

入っている歌に、邦楽があるのは知りませんでしたー!
ディズニーバージョンはありますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まぁ以前よりコントローラーオンリーの
>時よりは音がしなくなったかなぁ程度でした。

そうですか。
音というより振動が怒られる一番の原因なんですが…。
(床が抜けたらどうする!!と。)

お礼日時:2002/12/18 10:54

ダンスダンスレボリューション私もやってました。



マットの事はわからないのですが、ソフトは邦楽もありますよ。
ドリカム版を私は歌いながら踊ってました(^o^)
ソフト名は「Dancing Stage
        featuring
      DREAMS COME TRUE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
邦楽もあるんですね。
他にも何かあるかちょっと探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!