プロが教えるわが家の防犯対策術!

30を過ぎると新しい音楽を聴かないのは本当なんでしょうか?中には30を過ぎると新しい音楽に興味が無くなる人もいるんでしょうか?僕の場合はマックや松屋や吉野屋やすき家や日高屋や本屋やツタヤでかかっている曲で気に入った曲があるとスマホのマイクをタップをします、こんなにお店でいい曲がかかっているのに30過ぎて音楽に興味が無くなるなんて勿体ない気がします。マックではいい今風の洋楽がかかっています、30過ぎの人は何故新しい音楽を聴かないのでしょうか?天地真理や麻丘めぐみも桜田淳子やキャンディーズもピンク・レディーも山口百恵もいいですが、新しい邦楽も洋楽も聴いて下さい!まさか30代でビー・ジーズの恋のナイトフィーバーやステイン・アライヴやEARTHWINDFire、やレイフ・ギャレットのダンスに夢中やニューヨークシティナイト!やアバのダンシングクイーンで止まっている訳では無いと思うんですが、やっぱり30代だと、アリスのチャンピオンや世良公則&ツイストのツリガネや桑名正博のセクシャルバイオレットナンバーワン辺りなんでしょうか?30代の方に回答をおねがいします!

A 回答 (6件)

ここでお聞きしたいのは

新しい音楽ってありますか?

それは新曲というだけで
新しい音楽ではありません

音楽は
70年代いっぱいで終わっています

ロックでもポップスでもジャズでも
来るところまで来てしまって
現在では
その遺産で音楽をやっているようなものです

ロックでも
70年代のロックを
装いを変えて
いろいろと出されています

J-POPでもK=POPでも
新曲だけで
本当に時代を変えるような
新しい音楽は見かけません

もう10年20年と
音楽には空白期間ができています

反対に
あなたのように
新曲なら新しいと思っている人が
多いのには困りますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういえばテレビの音楽番組でかかっている曲はなんか昔風な曲作りに感じます、だから若者の音楽が懐かしい曲みたいに勘違いするんですね、

申し訳ないが50歳が近づいている私でも天地真理とかピンクレディとかありえない。

ただ好きなジャンルが決まってきてそのジャンルが最も輝いていた時代があるとそればかり聴くという事は考えられる。関ジャム見れば新しい曲もある程度分かるしDTMが進化したのでその影響は大きいと思う。新しいといっても今までの経験から判断するので別に新しく無いと思ってしまうのかもしれない。ミレニアムパレードだって新しいとは思わない。ただ入手できる音源が多すぎるので昔とは環境が違う、全ての時代の音楽を並列に扱うようになる時代に本当になってきたのでは無いだろうか?
    • 0

30歳を越えた人が新しい音楽を聴かないという話は聞いたことがありません。

• 0

最近聞き始めたのですが、、、

Kep1er、、、良いですよ。

あっ、、、61歳、男性です。

• 0

私は既に還暦を過ぎておりますがbacknumberや//dish 、米津玄師、髭男も聞きます。

特にbacknumberは朝ドラにも起用されてますし高齢の方々にも人気ありますよ。
「30を過ぎると新しい音楽を聴かない」の回答画像2
    • 0

40代の時聖飢魔ⅡやXジャパンを聞いていたし その後はAKB聞いていますよ。

カラオケ仲間も歌っています
ちょっと偏見があるのかも。
天地真理など歌う人って70代の人を指して言っているのでは
今の30代では名前も知らない人がいらっしゃると思います
デビューされた時まだ赤ちゃんにもなっていられませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天地真理や南沙織やフォーリーブスや郷ひろみがフォーリーブスの弟と言うキャッチフレーズで売り出していた事は知りませんでした!