プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックメタル初心者ですが、
Mayhemのような高くて掠れた悪魔っぽい声(自分の中では
ゲームセンターのハウスオブデッド2のこうもりみたいな悪魔の声)
やブラストなどについて教えてください。
やっぱりデスメタルのCannibal Corpseなどの太い声とは違いますよね?
ブラックメタルに多く見られる声の出し方、
他にも皆さんが思うこの声ブラックメタルっぽいなぁって思う声などこつなどあったらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

デス声とはやや違いますね


ブラックメタルはMAYHEMにしろBURZUMにしろ、ああいう、金切り声というか、そういう発声が特徴の一つですよね

呼び名はとくにいまのところなさそうですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりMayhemですね。
なにか退廃的で言い捨てるというか言葉を吐き捨てる感じですよね。

お礼日時:2008/04/18 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!