人生のプチ美学を教えてください!!

今でも入手可能な名作RPG教えてくださいますか?

A 回答 (4件)

古い作品か、新しい作品か、それとも面白ければ何でもいいのか。


日本の作品か、海外の作品か、英語版でもOKなのかどうか。
PCゲームはいろいろあるので、そのあたりの要望も書かないと、望む回答は得にくいと思います。
どんな作品が好きかとか、所有しているパソコンのおおざっぱな性能とかOS名とかもあると、回答する人も答えやすいです。

レトロゲームということであれば、
プロジェクトEGGを一度ご覧になってはどうでしょうか。

参考URL:http://www.amusement-center.com/project/egg/inde …
    • good
    • 0

http://www.falcom.co.jp/newgames/index.html
ファルコムHP
Windows版ならイースとか、ブランデッシュですかね?
    • good
    • 0

同じくウィザードリィです。


1981年に米国のSir-Tech社からApple II用として発売。
私はPC8801MAでプレイしました。
1998年にシナリオ#1~#3はリルガミンサーガとしてWindows版が出てた記憶があります。
グレーターデーモンの増殖は良くやっていました。


次点は「ラプラスの魔」です。
ゴーストハンターRPG(テーブルトーク)をPCゲームにしたアドベンチャーRPGでクリアは出来なかったものの、楽しんだゲームです。
これもPC8801MAでプレイしました。
    • good
    • 0

シリーズの新作を入手できるで良ければ、ウィザードリィでしょうか。



迷宮探索型のRPGです。20年以上前に始まったシリーズですので、初期のものは見つかっても現在の本体では動作しないです。

発売開始当初は、迷宮自体は初期は線画のみで、モンスターのみ、カラー画像でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!