アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お邪魔します。。とってもショーもない質問なんですが、付き合ってください(汗)

 LV.2の最初で奪ったスフィアをどちらに返すか・・・なんですが、ようはどっちでもイイわけで、まあ、どちらかにするともらえるモノ、もらえないモノが発生するということはわかってるんですが・・・。

 皆さんは1周目でどちらに渡しましたか??個人的にどちらのグループの言い方(言い分は同じなので)が素直に渡す気になりましたか??

 どの道、コンプリートするなら2周目で違うの選べばいいのですが・・・。皆さんのその時の直感的な気持ちを聞かせてください!

A 回答 (3件)

 今晩は、初めまして。


 私も#1の方と同じように青年同盟に返しましたね。
 やっぱり、10でのエボン党のえげつなさ&モアシーもとい、シーモアの陰険さ(ファンの方いらっしゃったらすみません)がぬぐいきれなかったからですね。
 それにもと討伐隊、チョコボ隊の皆さん、現青年同盟(ルチルさん達ですね)が好きだったので青年同盟に一週目にフラフラ~といってしまいました。(でも実は党首で言ったらエボン党のバラライ議長の方が好きだったりするんですけど。)
 希望としてはマキナ派にスフィアを渡すって言う選択肢も欲しかったですね~。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました☆

 同じく青年同盟派だったんですね!私も基本的には討伐隊やチョコボ隊だった皆さんが好きでした♪のでやはり最初は青年同盟にフラフラ~って思ってます(苦笑)
 >でも党首で言ったら~
 そうなんですよ~!バラライさんのほうが紳士的且つ社交的で良い印象受けますよね~。。
 ただこれが、初登場時の爽やかな笑みを湛えたあのシーモア様のように表裏がつかめんようなお方だと・・・なんて勘ぐってしまうものです(笑)

 私も賛成です~マキナ派が選択肢にあればベストだったんですけどね~やはりこれも苦渋のうえにもう一周やらせる上手いテですね(汗)

 参考になりました☆

お礼日時:2004/02/06 01:53

#1、#2の方と違って、僕は新エボン党に返しました。



…というのは、やはり同じように青年同盟の方が良さそうに感じたのですが、どうせ2周プレイをするのであれば、2周目の方が良い方にしたかったからです。

ちなみに、これ以外の選択肢についても1周目の場合は全てマイナスな選択肢ばかりを選択してプレイしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました☆

 おお~っ!全てにおいてウラ・ウラ・ウラ!で進めたのですね~(^o^)!なんか羨ましいです、そういうやり方で進められるの。私はどうしてもその都度真剣に考えてしまうのでこんな1人で悩んじゃったりして・・・なんかマルチエンディング系のゲームって私には向かないのかも(笑)

 私は党首の印象からすると新エボンなんですが・・・まあ、2周目楽しみに頑張ろう!と。。

 参考になりました~☆

お礼日時:2004/02/06 19:15

自分は1周目は青年同盟にしました。


理由はエボンは10の時に嫌いだったからです。
スフィアを渡しても、真実を隠されるような気がしたからですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました☆

 そうですか~やはり最初はどうしても気持ちは青年同盟にいってしまいますよね~(^~^;)
 前作の事実を考えると・・・エボンはやはりエボンというかなんというか(苦笑)
 でも、対応としては新エボンのほうが、物静かで落ち着いた対応なんですよね。。青年同盟はちょい冷たかったような・・・・。

 参考になりました☆

お礼日時:2004/02/05 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています