アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いゲームですみません。
現在、PS2の信長の野望革新無印の尾張統一、蠣崎家、上級をプレイしています。
お聞きしたいのは架空姫についてです。

このシナリオでは、最初の年越しで蠣崎圭という、実在姫と思われる姫が出て来ます。
シナリオ開始時点で1人しか配下がいないので、当然、武将として使います。
その折にもう1人明らかに架空の姫が出て来て、この姫も武将にしました。
どうにか本土に進出を果たし、大浦(津軽)為信、最上義光といった優秀な配下も出来ました。
しかし、この両名は義理がそれぞれ3と2しかないので、縁組で一門衆にしようとしたのですが、よほど運が悪いのか初年度に出て来た姫以降、架空姫が出て来なくなりました。
色々調べてみて当主の年齢が30から60で所在地の城に人がいないほど良いとありました。
現時点で当主の蠣崎季広は52歳なので、年齢はクリアしているので、城に一人ぼっちにしています。
また、乱数ずらしという捕虜を解放したり街並みをを取り壊す等の名声値を変える事をすると幾分楽になるとの事だったので、これを試しています。
架空姫の出る出ないは12月ではなく11月に決まっているのではないかとの意見も見掛けたので、11月と12月交互にロードを繰り返して試していますが、出て来ません。
確率論なのは分かっていますが、他に何かの要素があるのでしょうか?
それとも、これらの要素はPC版のみで、PS2版には関係無いのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私はPC版を未だに時々プレイしていますが、同じようにプレイしている方がいらして感動です。

これほんと名作ですよね。

すいませんが質問にはお答えできないですが嬉しくて回答しました笑。
    • 2