プロが教えるわが家の防犯対策術!

さまざまなサイトで探したのですが解決できず、ここで質問させていただきます。

Wiiのバーチャルコンソールで「ロマンシングサガ3」を購入しプレイしています。
物語の終盤、黄京に突入するときに、ヤンファン将軍に話しかけ「作戦開始だ!」と
言われたにもかかわらず、マップから黄京に入っても何もイベントが起こりません。
一番最初の門は通れるのですが、建物内には入れない状態にあります。

パーティーメンバーを変えるなど、いろいろなことを試してみたのですが、まったく解決しません。
これはバグでしょうか?
それとも何らかの手順を見落としているのでしょうか?
ご存知の方、お教えいただければ幸いです。

ご参考までに、問題のデータの主人公はエレン、パーティーメンバーはエレン・ハリード・妖精・ブラック・トーマスです。
また、いわゆるバグ技と呼ばれるものは一切使っておりません。

A 回答 (2件)

黄京にはいって門をくぐったら建物じゃなくて右のほうにある梯子?みたいなものを昇った記憶があります

そうしたらマスコンバットが始まった気がありますが・・・なにぶん相当昔の話なので確かではないかも知れませんので、ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、建物入口横の赤い梯子のようなものを登ると、
無事に陽動作戦が始まり、ストーリーを進めることができました。
どうやら私が入口を勘違いしていただけのようですね……お恥ずかしい限りです;

おかげさまで助かりました。
ご回答ありがとうございました。

プレイしたのが10年以上前なので、記憶が定かではないのですが…

バイメイニャンから黄京のアビスゲートの事を聞いた後、
もう一回バイメイニャンと会話をしないとシナリオが進まなかったと思います。
まだ二回目の会話をしていないようならば、会いに行ってみて下さい。

もしバイメイニャンと二度目の会話をした後でも黄京城に入れないのでしたら、
理由が思いつかないです。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を参考に、バイメイニャンと二度目の会話をしてから
黄京に入ったのですが、何もイベントが起きませんでした…。
やはりバグってしまったのでしょうか…

とにかく、迅速かつ親切なご回答、ありがとうございました。