プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、『ジージェネ neo』で遊んでで、面白かったのですがちょっと物足りなかったので、まだ遊んだことがない『ジージェネ F』か『スーパーロボット大戦シリーズ』の購入を考えています。

ずばりどちらがお奨めですか?やはり最近発売された『スーパロボット大戦シリーズ』の方が面白いのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

ガンダムストーリを楽しみたいなら、もちろん「GジェネF」をお勧め! ガンダムとそれ以外のロボットでも遊びたいなら、「スパロボ」!

僕はもちろん両方プレイしてます。スパロボシリーズは、ガンダム以外にマジンガーZ、ゲッターロボ等、昔のロボットも多数出てきます。Gジェネは、ガンダム作品のみです。僕としてはどちらもお勧めですが、Gジェネneoをプレイされて面白いと思ったのなら、GジェネFをお勧めします。でも、スパロボも面白いので、GジェネFのあとぜひプレイしてみてくださいね。参考になりましたでしょうか。
    • 0

お勧めは、スパロボですね。

スパロボは、ロボットアニメの知識が無くても楽しめますが、知らないでプレイすると真の面白さは味わえません。
ただ、ロボットアニメを見たくなるような面白さがあります。
実際やり始めた時、知らなかったアニメをむさぼるように見ましたから。

スパロボを買うなら、第二次スーパーロボット大戦α
Gジェネなら、Gジェネif
    • 0