アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニス中に後ろに転がってたボールに乗って捻挫をして、今日で6日目です。
お医者その1「レントゲンでは骨に異常ないので安静に」、その2「この腫れと内出血はヒビ入ってる」とのことで、自宅で氷水・冷却スプレー・冷湿布し続けました。少しマシになりましたが、腫れは引かず足の甲は青色、指先は紫色のままです。
(1)そろそろ温湿布に変えてよいものでしょうか?
(2)腫れてても無理にサポーター(薬局で購入)する方がよいでしょうか?
自宅前に60段階段があって一人で上り下りできないのですが、夫には既に1日会社を休んでもらったのでもう頼めず、お医者さんに行けないんです・・・。私は幸い今週は在宅勤務できましたが来週は出勤しなければならず、何といっても少しでも早くテニスを再開したいです。
どうぞよろしくお願い致します、助けて下さい!!!

A 回答 (1件)

 腫れてても、というか腫れを抑える為に最初からサポーターをしたかったところですが。

薬局で買うよりもお医者さんからしっかりしたもの出してもらった方がいいと思います。

 テーピングで固めてもいいんですが、歩けないほどの状態を回復するまでに巻き直す分を考えると、お値段的にもサポーター並みになってしまうでしょうし。テーピングなら薬局で買ったものでもしっかり固められるという利点はありますが。とりあえずテーピングの紹介ページを。
http://www.battlewin.com/cource/parts/ankle.html
http://www.ntmed.co.jp/taping/course/ankle.html

 あと、「一日でも早く」ということですが、いちばんいけないのが無理をすること。焦らずじっくり治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました、お礼が遅くなりすみません。
実は引越時期にあたり、ネット開通まで時間がかかりました。引越で、いちばんいけない無理をして悪化してしまい、現在は何とギプス+杖状態です(涙)。。。たかが捻挫とナメてました、反省。
ギプスが取れたらサポータ→テーピングで、あせらずに治していきます。有難うございました。

お礼日時:2008/05/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!