アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐竜という生物が太古の地球に存在していたという認識はいつ頃から始まったのですか?
 また、世界初の恐竜の化石発見はいつでしょうか?

A 回答 (2件)

「恐竜研究の歴史」をキーワードに検索すると、たくさん出てきます。

ご自身でいろいろなサイトを比較してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、探してみます。

No.1で回答された方のおっしゃる通りで、

興味がおありならご自分でお調べになった方が良いかと思われます。
ちなみに、東海大学自然史博物館のHPの「よくある質問」のコーナー
に、ご質問の内容に関するQandAがあります。

世界初の恐竜の化石発見:
1822年、医師ギデオン・アルジャーノン・マンテル(またはその妻)がイギリスのサセックス州でイグアノドンの歯の化石を発見。
当時の学者たち(リチャード・オーウェンやジョルジュ・キュビエら)はその化石が巨大な爬虫類のものであることを認めなかった。
そのため、イグアノドンが公式に記載されたのは3年後の1825年になり、前年に記載されたメガロサウルスに後れを取ることになった。
その後、リチャード・オーウェンは1841年の英国科学振興協会総会で恐竜目(ディノサウリア)の創設を提唱した。
彼による恐竜の定義は「大型・四足歩行の、絶滅した大型陸上爬虫類で、骨盤に融合した五個の脊椎を持つ生物」であった。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、そう古くはなかったのですね。