プロが教えるわが家の防犯対策術!

超初心者です。エクセルでシートがまたがった場合の計算の出し方を教えて下さい!

Sheet1のA1に3と入力しました。A2に2と入力しました。
A3をクリックして【関数の挿入】を押し(SUM)、数値1の所でA1-A2でOKを押すとA3にはちゃんと1と答えがでます。
しかし、その答えをまたがってSheet2で求めようとすると(数値1にはSheet1!A1-A2となってます)
答えは 3 になってしまいます。
超初心者なのでどうすればちゃんとした答えが出るのか分かりません・・・
お知恵を貸してください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

人名をB1に入力したのであれば、


=Sheet1!B1
をsheet2の任意のセルに設定してください。

この回答への補足

何度もすみません。
人名の場合は【関数の挿入】は何を選択すればよいのでしょうか?
SUMではないですよね?

補足日時:2008/04/18 14:57
    • good
    • 0

> しかし、その答えをまたがってSheet2で求めようとすると(数値1にはSheet1!A1-A2となってます)


> 答えは 3 になってしまいます。

この式どうやって入力したのですか? Sheet1のA1から、Sheet指定がない、ということはSheet2のA2、入力していないんですよね? ということはゼロ扱い、ゼロを引く。3-0=3。なんの不思議もありません。
    • good
    • 0

数式は次の様になると思います。


=SUM(Sheet1!A1-Sheet1!A2)
落ち着いてマウスでシート1タブ→A1→「-」入力→A2とクリックして下さい。
    • good
    • 0

数値1に


Sheet1!A1-Sheet1!A2
と入力してみてください。

この回答への補足

なるほど!
ちなみにSheet1で入力した【人名】をSheet2で
指定したセルに反映させるにはどうすれば良いのでしょうか?

補足日時:2008/04/18 14:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!