アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のホンダのスクーターAF27なんですが朝一とかの始動直後エンジンがふけません(エンジンは一発で掛かります)キャブをオーバーホールしてみたのですがあまり変わりません、それとエアークリーナーのスポンジが入っていませんでしたそれが関係しているのでしょうか?何が原因か分りませんバイクに詳しい方ご教授お願いします

A 回答 (3件)

エアクリーナーのスポンジが入っていなかったのは、前のユーザーがわざと取り外したのだと思います。

エアクリのスポンジはけっこう寿命が短く、ボロボロになってしまいます。
ボロボロのままエアクリボックスの中に入っていると、運悪い時には、それがエンジンルームの方へ持っていかれることがある為、交換前にすべて取り除くことがあります。
ボロボロで入っている状態より、何もない状態のほうがまだ安全です。
おそらく、スポンジが入っていなかったために、空燃比が悪くなっていたのでしょう。
エアクリスポンジは1000円もしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます参考にさせて頂きます

エアクリーナーエレメントがない???

エンジンが壊れる前に装着してください。エンジンオイルを塗布するのを忘れずに!

それとオートチョークが壊れてるかもしれませんよ。ショップで点検してみては?

オーバーホール後、エアスクリューの戻し量は適正か確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

>エアークリーナーのスポンジが入っていませんでした

何故?無いのですか
全てがノーマルの場合ならフィルター(スポンジの事)がないと
ガソリンが薄くてエンジンが焼き付き壊れる要因です
純正のフィルターを装着して下さい
    • 0
この回答へのお礼