アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスター250のエンジンつけてもかからない場合どうやったらエンジンかかるんですか?あと予備のガソリンをもし使う場合ひねるとこの矢印はどの向きになるんですか?今ひねってしまってどの向きだったのかわからなくなってしまいました。。。使わないので元に戻したいのですがオンってかいてあるとこに矢印がきてたらいいんですかね?だれか教えてください。。つい最近買ったばかりで何もわかりません。。

A 回答 (5件)

初心者の方とお見受けします。

(免許は持っているということを前提に進めます)
最初から順を追って切り分けて考えてゆきましょう。
エンジンがかからない場合は大別して、

1.プラグから火花が飛んでいない。
2.燃料が供給されていない。
3.その他(点火タイミング、タペット調整、圧縮が抜けている等々)

で、初心者としては、1と2の中で基本的な点を見て対処になると思います。それ以外だと難しいように思えますし、工具の必要なので、近所の親切なバイク屋さんへ持って行き、じゃまにならない程度で修理を見学させてもらえばと思います。

1もいろんな原因がありますが、簡単な点だけ書きます。
スイッチが入っていない。
キルスイッチが働いている。
バッテリーに電気が無い。
バッテリー端子が緩んでいる、はずれている。


2.ガソリンが入っていない。
コックがOFFになっている。
燃料が詰まっている。

この程度ではないでしょうか?

また、質問される場合、できるだけ具体的にされると回答もより確実なものになると思いますのであわせて質問時の例を記載しておきます。

×リッターバイクが動きませんどうしたらいいですか?
○車種はGSF12500S、年式○○です。キーを回してエンジンをかけようとしましたが、セルもまわりません。どうしたら治りますか?

できましたら、自分の力量も添えて書くと良いでしょう。
    • good
    • 3

http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-79.html

キルスイッチに触ってしまってRUNになってないとか?

>エンジンつけてもかからない

セルスタートボタン押しても反応ない?セルは回るがエンジンが
掛からない?もっと詳しく誰が読んでも分かるように省略せず。
    • good
    • 2

先の方たちの回答をまとめただけですが、


奥が深いんですよね。
理解するのに何年もかかったりします。
説明が不可能なんですね。
でもそれぞれの状況で、到達する結論はあります。
この回答もうまくいくかどうか。(これはサイトの問題)
やってみます。なむあみ!いけ!

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
「ドラッグスター250のエンジンつけてもか」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像までつけて頂きありがとうございます。理解できるよう乗っていきたいと思います。

お礼日時:2010/08/08 08:01

> ドラッグスター250のエンジンつけてもかからない場合どうやったらエンジンかかるんですか?



フレームにエンジンを載せた(取り付けた)だけではエンジンはかかりませんよねぇ…。
とゆぅか、操作を正しく記述しないと望む回答は得られません。

> あと予備のガソリンをもし使う場合ひねるとこの矢印はどの向きになるんですか?

中古で取説が付いてなかったとしても、ヤマハ発動機のDS250のトコで取説のpdfがダウンロードできるので、3-7を見てください。
…というか、そもそもガソリンは入ってるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくダウンロードしてみます。ガソリンは入ってると買った時いわれました。。。

お礼日時:2010/08/08 07:58

修理すればかかると思いますよ!



コックは取扱説明書に書いてありますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています