アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で使い合いしているN-BOXをぶつけたので、知り合いの板金&整備の工場に出したのですが、修理から戻ってきてから車の走りが悪くなりました。
修理前はキビキビと走っていたのですが、修理後はアクセルを踏み込んでもなかなか加速しません。
コツンとぶつけただけなのでエンジンには影響ないと思いますし、修理工場まで自走したときは普通でした。家族からも「走らなくなっている」と言われます。
どういった原因が考えられるでしょうか?

A 回答 (10件)

ECUリセットしたら、殆どは走りが良くなるんですけどね。


一度、ECUリセットしたら?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう方法があるのを知りませんでした。希望が持てました。

お礼日時:2022/06/07 17:51

気のせい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいのですが、前と全然違います。パーキングブレーキを踏んだまま走っているような感覚です。

お礼日時:2022/06/06 21:52

バッテリーを外して設定がリセットされただけでしょう。


しばらく走れば元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものなのですね。

お礼日時:2022/06/06 14:53

すぐにその知り合いの整備工場に電話して


車もっていかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義理のある修理屋さんなのでなかなか言い出しにくいのです。別のところで見てもらおうと思います。

お礼日時:2022/06/06 14:50

あえて秘密なのでしょうが、修理内容が不明なので?です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右フェンダーの修理なのですが、ちょっと前の出来事なので板金修理だったのか交換したのかはっきり覚えていないのです。

お礼日時:2022/06/06 14:48

どれぐらいのレベルか?



コツンとぶつけた?
修理代いくら払いましたか?

コツンとぶつけただけで、エンジン、足回りなど走行に関係ある所をさわるのかな?

ブレーキがかかってる。止まり方でわかりますよね。
プラグカバーが1つ外れてる?知らず知らずのうちに外れてしまったのかな。
パワーがかなり落ちるから、走らなくなったと思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右フェンダーが少しへこんだ程度で、修理代は10万円までで収まりました。
プラグのことは思いつきませんでした。一度見てもらいます。

お礼日時:2022/06/06 14:38

例えば


・代車がパワーのある車で相対的にそう感じているだけ。
・ついでにオイル交換をした影響でエンジンが静かになり吹き上がってないように感じるだけ。

あとは以下を視野にディーラーで診て貰うしかないかと。
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/130613_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分気のせいではないと思います。代車に乗っていない家族も言っていましたので・・・。
一度ディーラーで見てもらいます。

お礼日時:2022/06/06 14:34

板金修理するときバッテリーを外して、コンピューターがリセットとしたとかは考えられませんか?(記憶していたキビキビした走り方がリセッ

トされた)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。そうかもしれません。

お礼日時:2022/06/06 14:26

まずは


ディラーでテスター当てると判るかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度見てもらいます。

お礼日時:2022/06/06 14:24

フロント廻りの修理なら取り外した物が元通りに付いていない事が考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことがあるのですね。

お礼日時:2022/06/06 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!