アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のベルト鳴きは近所に気遣って直したほうがいいですか?
エンジンをかけた直後とアクセルを踏んだ時に音がします。
セルモーター音の後にキュルキュルギャギャギャ音はしばらく走ると収まります。
寒くなってから音がするようになりました。
致命的な故障に繋がらないならお金をかけて修理をするつもりはありません。
スーパーの駐車場でエンジンをかけたら人が振り返る。
近所からうるさいと思われない為だけにお金をかけて修理をするのがマナーなんですか?
近隣住民から「音がするね」程度で苦情ではない範囲で指摘を受けていますが、今のところ直すつもりはありません。直してほしいなら口だけではなくお金も出してほしいですね、カネを出さない者がクチを出すなというもんです。
近所の家の車がエンジンをかけた時のベルト鳴きと音についてどう思いますか、怒りの感情を持って危害を加えられたりしますか?
私と親は気遣いをして心配しすぎでしょうか?

暫くすると鳴りやむベルト鳴きは直したほうがいいんですか?大きな故障に繋がりますか?
修理代を出すためには何かを売らないとお金がありません、そもそも売れないとお金が入ってこないので修理が出来ません。今から何かをネットで売りに出して現金が手に入るのは一週間後です、遅いですかね?

A 回答 (8件)

1週間後でいいから直しましょう。

    • good
    • 0

今年も同じ質問ですか。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12623520.html (2021/10/14)
ベルト鳴きは気温や季節が関係あるのですか?「ベルト鳴き始めました。」安く直す方法ありますか
    • good
    • 2

それ、放熱不良や発電(充電)不良などにつながるから、直しておいた方がいい。


いずれ、身動き取れなくなったり、バッテリー上がりで動けなくなる可能性があるよ。
部品代は数千円です。
    • good
    • 1

お金はかからないと思います。



Ⅴベルトとかのキュルキュル音は、エンジンが冷えたコールドスタート時に、アイドリングの回転がアイドルアップで高い時とかにキュルキュル鳴く事が多いと思いますし、後は小雨の降る時もチョイ鳴きすると思います。

ディーラーとかも行ってみてもらうか、車検受けているお店の修理工場に行けば、直してくれますよ。

テンションという張り具合を少し締めるくらいです。

自分でやるなら、ディスカウント店やホームセンターのカー用品コーナーに行けば、ベルト鳴き留めスプレーも売っていますが、それだと有償になります。

車検であったり、12か月点検を受けると整備代とかを支払っていると思いますが、その納品書が保証書になります。

実際は車検受けたお店に電話して予約して持っていけば、無料でちゃちゃっと直してくれます。

何かをわざわざ売る必要がないのです。
    • good
    • 0

ベルトの劣化だと思います。

交換は自分でも出来ますしアマゾンとかで取り寄せてDIYすれば格安で出来ますよ。
    • good
    • 0

車に乗ることはお金がかかります。


車を買うこと自体にもお金がかかります。
両方にお金がかかります。だから車は贅沢品なんです。

車を買う、車を維持する。そのお金が無ければ、
車を持つ資格が無い。と言うことだと思います。
身分相応の物を持つ。

>近所の家の車がエンジンをかけた時のベルト鳴きと音についてどう思いますか

まともに整備もできないのね。みっともない。
と思う。
    • good
    • 1

5000円前後で交換はできると思いますが、交換しなくてもとりあえず、車が動かなくなることはないとは思います。

が、命の次に大切な車なら、折を見て直してあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ベルトは保安部品で車検でも検査されます。

それが重症であれば大きな故障につながります。命にかかわりますから、早めに交換するのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!