プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、パソコンの電源を入れると勝手に外国のHPが多数開き困っています。
Spyware Docotorをインストールして削除しても翌日にはHPが多数ひらきます。
皆様宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ウイルス感染の疑い「強し」。



Spyware Docotorは、スパイウェアの「検出」「駆除」であって、ウイルスの「検出」「駆除」まではできません。
また、Spyware Docotorのフリー版では、スパイウェアも完全に「駆除」はできないみたいですね。http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?p=7860

さらに、Googleで「Spyware Doctor」を検索してみますとトップに「スポンサード・リンク」として出てきます。
ということは「Spyware Doctor」はGoogleのお得意先ということになります。
表現が悪くて恐縮ですが「偽の検出結果を表示し有料版を購入させるのが目的」なソフトのようです。

駆除方法ですが、最初に書きましたように合法ソフトとの判別がつきにくいため
「Spyware Doctor」のアンインストールをお薦めします。
スタート→コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」からSpyware Doctorを削除してアンインストール。

スパイウェア対策ソフトとしては、次のソフトがまあまあ有名です。乗り換えられたほうが良いと思います。(全て無料)
Ad-Aware2007:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
SPybot S&D:
http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

それと、ウイルス対策ソフトを導入していますか?
もし、まだのようでしたら、次のサイトで検討してみてください。
http://itnavi.com/AntiVirus/
    • good
    • 0

それは多分、ウイルスに犯されてますね。



フリーで体験版もありますが、ウイルス関係のサイトへのアクセス
またはDLは出来ないと思いますので
これを機会にウイルスソフトの購入をお勧めします
    • good
    • 0

自分なら、そのSpyware Docotorを使用しない、ノートンなどの統合セキュリティソフトを購入する、パソコンのリカバリをする、ですね。



そういう状態で質問するのも大変ですね。

ブラウザはIE7ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!