プロが教えるわが家の防犯対策術!

事情があって精神科でロラゼパム0.5mg錠を朝昼晩2錠ずつ服用するよう指示がでて3ヶ月弱、最初の頃は気持ち悪くなる事も多く飲まない日も多かったのですが、最近は慣れて来たのか朝晩は服用しています。
昼は食べない事が多く、服用自体を忘れる事が多いです。

もともと20年以上前に脳腫瘍の開頭手術を受け、症候性てんかんと診断されてから10年以上同じ脳神経外科医に診てもらっているのですが、精神的な面でロラゼパムを処方されている病院を紹介されたので通っています。

ただ、今まで全く推定範囲内だった肝機能数値がロラゼパムを服用し始めてからどんどん上がっていき、最近の数値は400を越えていました。

ロラゼパム以外変わった事は無いのでかなり怖いのですが…

来月も血液検査をするのでそれまで様子見にはなっていますが、ロラゼパムを服用し始めてここまで肝機能数値が上がることはあるのでしょうか?!
また、上がった方はいますでしょうか?!

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

担当医に聞いてください このサイトは病院ではないので。

    • good
    • 0

そんなに精神科


の薬で上がらないですよ
飲酒がおおくなっているのでは?
    • good
    • 0

ロラゼパムも関係はあるでしょうが


基本的に薬は肝臓機能数値は上昇します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!