【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「ゴジラ」の初期の方の作品で、自衛隊が出てくる時に流れている曲の曲名を教えてください。 軍隊の曲の様な感じです。その曲の入ったオススメのCDがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは


もしかしたら「怪獣大戦争マーチ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そう、そう、この曲です!
曲名がわかって、スッキリしました。さっそく、CDを買います。

お礼日時:2008/04/22 19:17

伊福部昭作曲の吉志舞という曲です。



戦時中に海軍の行進曲として作られたものですが使われず、映画で有名になった曲です。サントラのために作られた曲ではありません。

『黒船以来』というCDに収録されてます。
    • good
    • 1

「ゴジラ」の音楽は伊福部昭(いふくべ あきら)の作曲ですべてサントラのためのオリジナル曲です。

「妖怪大戦争」の音楽は池野成(いけの せい)によるもので全く別ものです。

「伊福部昭 ゴジラ」あたりで検索すればたくさんのCDが見つかるはずです。サントラ盤も出ているはずですので、そこに各曲の曲名もあるはずです。ただ、サントラというものは作曲者が便宜上曲名を付けておくだけであまり意味のない場合もあります。
    • good
    • 0

#1です。


まだ締め切られていないようなので少し補足情報を・・・
「怪獣大戦争マーチ」(「怪獣大戦争」メインタイトル)は下記CDなどにも収録されています。↓

映画オリジナルBGMコレクション 怪獣王ゴジラ(上)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.amazon.co.jp/ANIMEX-1200%E3%82%B7%E3% …

大怪獣伝説 東宝特撮映画メインテーマ大全集
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1509255

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報