プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

12月に結婚するにあたって、夏ぐらいに結納代わりの顔合わせを予定しています。
私は女性ですが、普段指輪はつけないので婚約指輪は頂きません。
ですが、何か婚約記念品を交換したいと思いネックレスを頂こうと思っています。
そこで、お返しを二人で考えたのですが、腕時計は新調したばかりでスーツは消耗品だからいらないということで
私からはメガネを贈ることにしました。

いつもメガネはZoff等で購入しているので、高級なメガネのブランドがいまいちわかりません。
高級でなくてもいいのですが、一応婚約記念品なので信頼できるもので
オシャレなものを贈りたいと思います。

今のところ、999,9というブランドがよさそうかな?と思っていますが
他にもどこかよいところはありますか?
あと、私たちは二人ともコムサのブランドが大好きなのですが
コムサデモードのメガネの評判はどうですか?

彼は31歳、普段はIT系の営業をしていますが、普段使いのメガネはあるので
特にビジネスシーンに使用できなくても構いません。
どちらかというと、披露宴でつけられるメガネを希望しています。

A 回答 (4件)

999.9の他だと、ジャポニズム(

http://www.bostonclub.co.jp/catalog/japonism.html)なんかも良いですよ。Factory900(青山眼鏡社)は立体的なデザインが面白いですね。ここは、他社では出来ないような加工が可能な技術力があります。何れも、999.9と同じく板バネの付いてるモデルがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ジャポニズムはGLOSSというブランドなんですね。
オシャレでいいな~と思いました。

メガネやさんてたくさんあるんですね!
参考になりました。

お礼日時:2008/04/24 09:35

スペックエスパス


なかなか良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そのメーカーのHPがリニューアル中で見れなかったので
他の情報を探したいと思います。

メガネやさんてたくさんあるんですね!
参考になりました。

お礼日時:2008/04/24 09:39

主観で申し訳ないですが


シルエットというブランドのメガネがお勧めです。

レンズの形、フレームの色の
バリエーションが豊富なのと
かけているのを忘れるくらい軽いのが
特徴です。
(驚くくらい軽くて快適なので
他のメガネをまったくかけなくなりました。)

かけた感じは
知的で上品な印象なので
披露宴でも問題ないと思います。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.silhouette.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

デザインもよさそうですが、何よりも軽いのはいいですね。
実際見てみたいと思いました。

メガネやさんてたくさんあるんですね!
参考になりました。

お礼日時:2008/04/24 09:37

こんにちは



レンズ別のフレームのみということですよね

もちろんレンズ込みでご本人様(ご婚約者様)と一緒にご来店いただければいい事ですが

白山眼鏡店
http://www.hakusan-megane.co.jp/toppage.htm

お店なら
岩崎眼鏡
http://www1a.biglobe.ne.jp/iwasaki/index.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

買いに行くのは、もちろん本人と行くつもりでした。
説明不足ですみません;

白山眼鏡店はよく名前を聞くので、やっぱよいのですね。

メガネやさんてたくさんあるんですね!
参考になりました。

お礼日時:2008/04/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!