映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。
7月の第一週に伊計島3泊4日で旅行に行きます。
初めて行くので予算やスケジュールを立てようと、はりきって色々調べてるんですが、よく分からないのでご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

色々調べると伊計島には宿泊先のホテル・『ビックタイムリゾート伊計島』以外は何もないらしいんですが、食事の出来るところとかはあるんでしょうか。

周辺に食事の出来るところなどあれば教えてください。

美ら海水族館までは車で時間、高速代、共にどれくらいかかるのでしょうか。

また、伊計島はシュノーケルツアーなどもあるようですが、料金体制など何処にも載っていません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

伊計島の情報をとにかく知りたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

伊計島に向かわれる際、海中道路はきっと感動されると思います。


絶景です!
時間があれば、周囲の小さな橋を渡ってみるのもいいですよ~。
窓を全開にして、潮の香りと風を感じながら走ると気分がリラックスできるというか、癒されます。

ビックタイムリゾート伊計島は周囲にこれといった飲食店はなかったように記憶しています。

立地的に「マリンスポーツ重視、滞在型」という感じを受けましたし、観光等、出かける度に面倒であることは否めません。
海中道路にはPAがあり、そこには食堂もありますが、正直あまりパッとしません。

以前、宿泊した際はついつい外出するのがおっくうになってしまい、ホテルで夕食を済ませてしまいました。
ある程度名の通った飲食店となると10km以上離れています。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-bigtimeresort.html

余談ですが、伊計島のある東海岸は西海岸に比べて波が荒めです。
特に台風シーズンは遙か遠くに発生した台風や低気圧であってもすぐに影響を受けてしまい、ビーチが遊泳禁止になりやすいです。
(7月一週目ならまだ心配は要らないと思いますが)

マリンメニューの料金ですが、伊計ビーチの場合、シュノーケリングが4000円、ボートシュノーケリングが6000円、体験ダイビングが10000円、グラスボートが1500円、ドラゴンボートが1000円だったと思います。
(ドラゴンボートは時間と料金が2種類あって選べたはずです。)

昨今、いろいろと値上げの風が吹きまくっていますので、念のためホテルに直接お問い合わせなさったほうがよろしいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホテルで食事が基本と考えないといけないみたいですね。

絶景ですか!!
ますます行きたくなります!!
台風怖いですね。
私、かなりの雨女ですから・・・。

お礼日時:2008/05/05 21:40

沖縄県民です。


>伊計島に3泊4日
参考意見ですが どうしても
伊計に こだわるようでしたら別ですが、
特にこだわらないのでしたら
1泊程度でいいと思います。

今は合併してうるま市になっていますが
わかりやすいように以前の地名から
説明します。
伊計島はもともと与那城村です。
普通に具志川市から勝連町を通って与那城村です。
しかも伊計はその奥です。
近くで食事するところは ないって考えたほうが
無難です。食事は勝連あたりからは
少しはあるのですが具志川あたりまで
出られたほうが探しやすいです。


それに食事するたびに車で移動って事に
なれば 時間がかなりもったいないし疲れます。
私は中部に住んでいますが
たまに伊計に行っても遠いなって感じます。
ホテルっていってもこじんまりして小さいので
そこだけで食事するのは かなり窮屈になると思います。
いくら海中道路がきれいでも
往復の移動はかなり大変ですよ。
それでも、目的は人それぞれですので
参考意見としてお聞きしてください。
良いご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地元の方のご意見、貴重です。

うーーん、一泊だけというプランもあるんです。
検討しなおします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/05 21:42

NO1さんの書き込みどうり全く何も有りません、このサイトが少しは参考になるかと思います。

尚地図のサイズが違っています、5KMです。又水族館までは2時間30分は掛かるかもしれません。
http://www.ritou.com/ritou/ikei.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント何もないんですね・・・。

お礼日時:2008/04/24 12:27

小さなカートサーキットがありますが、


それを除けば本当に何もありません。海だけです。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010929100.html

食事は小さな小汚い(失礼)食堂らしきものが
途中の島を含め数件ある程度です。
ホテルで食べるか、島を出て本島へ行くかどちらかでしょう。

高速は沖縄北から許田までですね。
http://www.tabinchu.net/acce/expres.asp
伊計島から水族館までは2時間という所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べても分からないは、やはり何もないんですね・・・。
高速料金の一覧、参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!