プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光市母子殺人事件の弁護団は上告するでしょうか?

上告だけはやめて欲しいです。
そんなことをしたら本村さんかわいそうです(涙)。
これ以上本村さんを苦しめないで欲しいです。

A 回答 (8件)

「正義?」を振りかざして反社会的な行動にでている弁護団、断固として戦い、彼らを社会的に抹殺するところまで戦いましょう。

彼らもその覚悟で、戦いを挑んでいるのですから。もはや、中途半端では済まされません。
    • good
    • 0

上告しました。


まあ弁護士は裁判に勝つことが目標ですから
    • good
    • 0

>光市母子殺人事件の弁護団は上告するでしょうか?



広島高裁で死刑判決がでて直ぐに、弁護団は最高裁に上告しましたよ。

「18歳以上20未満の加害者は、4人以上殺人を起こさないと死刑にならない!」という弁護士界の常識が通じなくなった事への怒りでしようね。
最終弁論後に行なわれた報告会で「二人しか死んでいないのに、死刑は可笑しい。ハハハ」と弁護団は述べていました。
無期懲役で収監され、8年程度模範囚でいれば出獄できると考えていた加害者・弁護団にとっては許せない判決です。
折角2年もかけて、弁護団が「ドラえもん」まで登場した弁護用資料を裁判官に無視された事実も怒りの対象かも?
    • good
    • 0

被告が上告を拒否しない限り上告されます。


被告も死刑は納得できるわけはなく、まず上告します。
少年犯罪で死刑が正しいかどうかは、TBSニュース23の
の有識者の中でも割れます。

本村さんも可愛そうですが、
被告の家族も可愛そうです。
    • good
    • 0

あの弁護団の控訴審判決を受けての会見での内容を見る限り99.999999%するでしょうね。


もう途中から当時少年の弁護より自身の主張をしたいだけのようにしか見えません。

ある意味当時少年もかわいそうですな。アホな弁護団に振り回されて。
    • good
    • 0

残念ながら既に上告されているようです。


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/200804220100 …

元々今回の控訴審に関しては、
判決が死刑だったら被告側が、死刑以外だったら
原告側が上告することは間違いないと言われていたので、
その予想通りということですね。

最高裁でこの判決が「覆らない」ことを私も強く望みます。
    • good
    • 0

夕方見たニュースでは、弁護団はすでに上告の手続きをしたようですが。



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3834861 …
    • good
    • 0

もう上告してるよ。

今日のお昼に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!