アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版のプレイステーションストア( http://www.jp.playstation.com/store/ )で、
クレジットカード情報を登録しようとしたのですが、なぜか無効と出てしまって登録できません。
経た手順は
「クレジットカード情報(カードの種類、番号、名義人、有効期限、セキュリティコード)の入力」⇒
⇒「クレジットカード会社に申請してある住所の入力」
で、住所入力後「次へ」ボタンを押すと「クレジットカード情報が無効です」と表記されたページに飛ばされます。
使っているのは、イーバンク銀行開設時に発行されたVISAカードです。

カード番号の確認はもちろん、全角を半角にしたり、名前を「名前名字」から「名字名前」に変えたり、有効期限の月と年を入れ替えたり、利用停止機能を解除してみたりといろいろ試してみたのですが、原因がわかりません。
ちなみに他のネットショップ( Amazon.co.jp と DLsite.com )での決済は正常にできました。

解決方法に心当たりがある方、回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>イーバンク銀行開設時に発行されたVISAカード



マネーカードのVISAデビット機能で登録しようとしてますか?

先の方が指摘されている認証サービスの問題もあるかと思いますが、その他に考えられる原因は、口座残高の不足です。

登録だけなら残高が無くても大丈夫だと思いがちですが、VISAデビットで登録する場合、サイトによっては口座に一定残高以上が無いと無効なカードと認識されてしまい登録が出来ない事があります。

クレジットカードを登録する時に、カードの有効性を確認する為と、利用限度額の状態を確認する意味で、登録先サイトが取り決めた額を仮落としする事があります。
この、仮落とし金額がサイトによって異なり、場合によっては数百円の額が請求されます。
http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?1%b1%df …

加盟店にとっては、あくまでも仮決済なので、後日取消処理を行う事で見た目上は請求が発生しないようにしているのですが、VISAデビットは即時引落の為、一定額(イーバンクの場合は、201円以上)の請求が入ると、仮・本決済に関らず引き落とされてしまう形になってます。

従いまして、無料登録のみの場合でも、最低1000円程度の入金を済ませてから登録してみてください。

これで認証が通れば、恐らく口座残高が一旦減ると思いますが、暫く待っていますと自動的に返金されるはずです。
(万一、返金されない場合は、イーバンクのカスタマーへ連絡を。)

VISA認証サービスの問題でない場合は、この方法を試してください。
    • good
    • 1

VISA認証サービス(3Dセキュア)の入力間違ってませんか?


イーバンクの暗証番号ではありません。


http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32025
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32026

認証サービスを設定していない可能性があります。
トップ(MyAccount) > カード > イーバンクマネーカードと進み、
下の方にある、VISA認証サービスのところで設定してください。

http://www.ebank.co.jp/kojin/security/devit/visa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!