プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ8ヶ月の子供のママです。

出産前に友達と一緒にハンググライダーの体験飛行に行ったのですが、
その時は風がいいように吹かず、結局飛べずに帰り、
次回無料でできるチケットをもらいました。
それからなかなか全員予定が合う日もなく、私が妊娠したりで3年経ちました。
そして、この間皆と集まったときに、来月に行こうという話になりました。
それに行こうかどうか迷ってるんです・・・

恐らくこれが最後のチャンスなので、
チケットも無駄になってしまうし、できれば行きたいです。

実母は激しく反対し、子供を預かってはくれなそうで、
夫は「俺がみてるから行っておいで」と言っています。
離乳食はよく食べてますし、ミルクも全く問題なし。ママが離れても泣きませんし、
夫が上手に寝かしつけさえしてくれれば大丈夫だと思うのですが、
夫に一日子供を預けるなんてやったことがないし、何か予想もしなかったことが起こるのでは?という漠然とした不安もありますし、罪悪感もあります・・・。

9ヶ月の子供を一日誰かに預けて遊びに行くのってどう思いますか?
可能だと思いますか?
それともやっぱり母親たる者、そんなこと言語道断でしょうか??

A 回答 (8件)

平気ですよ~♪


我が家は月に2回ほど、そんな日があります。
ダンナが「自分のペースで子守をしたいから出掛けて!」と
お休みが貰えるんです。
そんなワケなので、きっと平気です。
私も始めは何となく気になったりして途中でメールや電話をしたり
夕方早く帰って来たりしていましたが、ダンナと娘が楽しそうに
過ごしているみたいなので今は有り難く休日を楽しんでます。

そんなワケで、思い切ってダンナさんにお願いして楽しんじゃいましょう♪
きっと大丈夫!
    • good
    • 1

全然大丈夫ですよ。


私も娘が9ヶ月のとき主人に預けて、親友の結婚式に1泊2日でいきました。
夜電話したらもう寝てました。
なんとかなると思いますよ。
たまにはゆっくり趣味を楽しむのもいいと思うし、夫婦で協力して子育てするのは当たり前のことと思います。
    • good
    • 1

いい旦那様じゃないですか♪


色々と問題なさそうですしお気をつけていってらっしゃい♪
と私は思いますよ。

帰った後は子供さんとはスキンシップしまくり、旦那さんを誉め殺し、でグーかと^^
    • good
    • 1

全然 可能です!!私は詳しくハングライダーの事を知らないので、やはり怪我の心配は第一にしますが、母となったんですから、以前より躊躇心は強いと思います。

逆に今!と思います。他の方の意見にもありましたが、母のいない事がわからないうちです。ご主人の理解があるんですから、ご主人からのご褒美・・と思って行かれてはいかがでしょうか?そんな旦那さんあんまりいませんよ
    • good
    • 0

もっと小さい時期に預けて友達と遊びにいきました。


といっても、ご飯食べにいくだけで、夕方には帰ってましたが、ものすごくリフレッシュでき、ストレス解消になりました。
1日ぐらい預けても何の問題もないと思います。しかも預ける相手は旦那様だから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

1日子供置いて遊ぶのはなんて無いと思います。



ただ心配なのがハンググライダーで。
少し前ナースのお友達の病院の先生がお若くして事故に遭い
うちも主人がする、というのをしゃにむにとめました。
3人もいるのにもしものことがあればパパはいいけど
私たちは一体どうするの!、と。
実母さんの反対は、もしかすると
そちらのご心配かもしれません。

多分、ハンググライダーといってもきっと
危険性の少ないものなんでしょうけど、それでもやはり
どうぞお気をつけて・・・。

他の遊び、お買い物・映画・飲み会でしたら
是非ぜひ行かないと!!という感じですね。
子守りはご主人の訓練でもあると同時に
HI-Cさんの子離れ・ベビちゃんの親離れのトレーニングでもあると思います。
    • good
    • 0

思い切ってご主人に任せて行きましょうよ!!



私の場合質問者様と少し違いますが、義父母が息子(初孫にあたります)を一晩泊まらせて預かりたいと言うので数ヶ月に一度義父母に息子を預け私はどっぷり自分の時間を持たせてもらってました。
息子が半年の時から2歳半まで続きましたが、今は息子が一人で行くのは嫌と意思表示をするので終わってしまいました。

ミルクならご主人も問題なくクリアできますし、何より「みてるから行っておいで」とのお言葉。甘えていいと思います。
きっと出先でお子さんとご主人のことがすごくすごく気になると思いますが、ご主人から連絡がない限り二人を信じて、帰宅後いろいろ話されるご主人の話も否定せず「ありがとう」と言ってあげてください。
きっとご主人にも自信がついてもっといい方向に向くと思います。(←質問者様が遊びに行きたいためではなく純粋に)

来月ということは5月ですね。とってもいい季節じゃないですか!
ひさしぶりのお友達とのお出かけ楽しんできてください♪
    • good
    • 1

私なら行きますね。

普段から旦那は育児に積極的なので色々と
手伝ってくれますし、慣れているので1人でも十分対応可能
だからです。旦那様の了解が得られているのなら、いってみて
もよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています