アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7で検索→設定→Google(既定)の状態で、勝手に設定を変更される

インタネットオプション→全般→検索→設定→Google(既定)
の状態で、

有る特定のサイトに入ると、
earch Setting Notification と、画面の下のほうに表示して、
勝手にYahoo!search(既定)に書き換えられます。
できれば、私が既定に設定している Google(既定)を、維持したのですが、
可能でしょうか?

現状は、いちいち、勝手に書き換えられたYahoo!search(既定)を、
手作業で、Google(既定)に直しています。

ビスタ環境で、
インターネットエクスプローラ7 バージョン7.06です。
はてなメニューバーを追加インストールしています。

A 回答 (3件)

IE7のツール→アドオン管理→アドオンの有効化または無効化で、

Yahoo!ツールバー等をクリックし、設定を無効にしてみたらいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。アドオンなるものの、存在すら、
知りませんでした。10個のアドオンが設定されていたので、
ひとつづつ無効にして効果を確かめました。
(しらみつぶしに、10回作業を行いました。)
結果は、解消しませんでした。
ご回答に、感謝いたします。
(私の手順にミスがあるのかもしれません。恐れ入りますが、もう少し、解決策を探してみます。)

• 0

回答になっていませんがごめんあさい。

私はWindowsXP でIE7 Ver.7.0を使っています。
eoserさんの設定のようにGoogle(既定)になっていますが
特にこのような問題は発生していません。
よほど特殊なサイトへ行かれているのでしょうね。
Yahooの宣伝マンなのですかね。
そのサイトへ行く必要があるのでしょうが
ちょっと心配なサイトですね。
    • 0

失礼しました。

アドオンではツールバーの方で、検索サイトとは関係有りませんでした。
書き換えられる時に画面右下に表示される警告文では、拒否できないのでしょうか?
それとだめかもしれませんが、Google(既定)を設定してYahoo!searchを削除してもまた書き込まれてしまうのでしょうか。

この回答への補足

いえいえ、とんでもないです。ご教授、非常に感謝しております。
書き換えられる時に画面右下に表示される警告文では、拒否できないのでしょうか?→この警告文が、回答を求めるタイプじゃなく、チラッと表示したかと、思うと、すでに、書き換えを実行してしまうタイプで、
私の意見は、聞いてもくれないのね。と、いう状態です。

Google(既定)を設定してYahoo!searchを削除してもまた書き込まれてしまうのでしょうか。→ハイ。そうです。

なんか、気持ち悪いでしょ。別にこの作用が、悪意のあるプログラムによるものでない。と、誰かが言ってくれたら、安心できる。
そのくらいの意味で、困り度のレベルを下位に設定しております。

• 0