プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光市母子殺害事件の被告弁護団についてです。
結成されてから何ヵ月後かにこの弁護団から抜けた弁護士が何人かいましたよね? 何故やめてしまったのか理由を教えて下さい。

A 回答 (4件)

http://sekakata.exblog.jp/6324157/
実情は、自ら辞めたのではなく首です。
弁護団から解任されたのです・・・
    • good
    • 0

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080423- …

上記は昨年10月に解任された今枝弁護士の談がありますが、
・弁護方針をめぐり主任弁護人の安田氏らと対立
・元少年から解任された
・遺族への対応やマスコミ対策について考え方の違いがあった
とあります。

主任弁護士の安田氏のやり方に嫌気がさしたのが実情だと思います。
    • good
    • 0

常識のある人だったのでしょう。

    • good
    • 0

>何故やめてしまったのか理由を教えて下さい。



弁護方針の違いからでしようね。
1.二人しか死んでいないのに、死刑は不当だ。
2.ドラえもんの命令で、元少年は犯罪を行なった。
この安田主任弁護士を中心とする弁護団の常識に、ついていけない弁護士がいただけです。

ちなみに、この安田弁護士。
高等裁判所で、先日(被告人として)本人が有罪判決を受けました。
直ちに上告しましたが、禁固刑の判決がでると弁護士資格を失います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!