プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月28日に東京に行きます。
その時に、浅草橋の周辺にビーズや天然石を売っているお店がたくさんあるというので、行ってみようと思ってます。
でも、年末休みと重なりそうで・・・。
あの周辺のお店の年末休みを知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

多分、KIWAというビーズやさんでしょうか?


私も好きでよくいきます。見ているだけでワクワクしますよね。
ビーズだけでなくアクセサリーのパーツがいっぱいあります。
浅草橋駅の近くで、駅をはさんで2軒あります。

ちょうどこの前、年末年始の休みを聞いたので教えます。
普段は問屋街なので、日曜祭日がお休みです。
年末は12月28(土)の午前中まで、年始は6日(火)から営業です。
28日は何時に東京につきますか?午後は休みなので早く来ないと閉まってしまいますよ。

年末やっているビーズやさんは、蒲田のユザワヤ、渋谷新宿の東急ハンズ、
これは問屋ではないので、大晦日までやっていると思いますよ。

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
28日の午前中までとはショックです。
28日は昼過ぎに着くので無理ですよね。

お礼日時:2002/11/09 05:36

#1です。


浅草橋の支店の方は日曜祭日もやっていますが、やはり、年末年始のお休みは一緒です。

浅草橋には、雑貨や人形造花などの、面白い問屋さんがいっぱいありますが、ビーズやさんはKIWA以外にあまりみかけません。(1~2軒あるかもしれませんが)
一日早く来て、問屋めぐりをすると面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホント、もう一日早ければよかったな~っと思います。

お礼日時:2002/11/09 05:37

Andromedaさんの仰る通りに、日祝もしくは、土日祝とお休みの店が多い様です。


参考URLに「とまと工房」のURLを挙げておきます。
「ビーズショップ情報」に浅草橋近辺のビーズショップの情報がかなりあります。
電話番号なども載ってますので直接確認してみるのもいいかも。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/tomato/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホント、週末お休みのところが多いですね。
問屋さんだから覚悟はしてましたが・・・。

お礼日時:2002/11/09 05:34

こんばんは


お休み情報はわからないので、ビーズショップの方だけですが。
表通りのビーズショップは、確かに貴和製作所くらいしかないのですが(もちろん、安くて品数が多くておすすめです!)、少し横道に入るとそのほかにもたくさん小さい店があります。

『ビーズBOOK スワロフスキー魅力のすべて』ワニマガジン社

のお店のガイド地図と説明が個人的には使いやすかったです。(13軒紹介されています)
天然石は、浅草橋駅東口を出てすぐのところに、ジェニュイン というお店があります。淡水パールなどすごくたくさんの種類が置いてあって、お買い得品もワゴンにあり、これで作ったのはすごく映えました。ものもいいけど値段は張るので、最後に行って、ほしいものがあったら買うが良いかも。日曜もやっているお店です。
スワロフスキーは、専門店の瓢箪屋の方が安かったりすることもあるそうです。でも、たいてい貴和で体力とお金を使い尽くす気が…

不完全ですが、浅草橋の地図とお店情報の出ているサイト
「浅草橋・柳橋のタウン&ショッピングガイド」(参考URL)

ネットでたまたま見つけたもの
「カンダ手芸ビーズクラフト館」
http://homepage2.nifty.com/KandaShojiCom/sub01.h …

浅草橋は楽しいです。28日に開いているお店があるといいですね。

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~edodori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLにアクセスしました。
聞いたことのあるお店の名前が一杯載っていて嬉しかったです。
早速問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/09 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!