アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月1日に初めてディズニーシーに二人で行く予定です。
それなりに混雑する日だとは思いますが既に日付指定のパスポートも既に購入し、
前日は舞浜のホテルに泊まるので開園1時間前(もしくはもっと早く)にはゲートに並べると思います。

入園したらまず、TOTのFPを取り、エレクトリックレールウェイに乗って移動し、
インディーかレイジングスピリッツのスタンバイに並ぼうと計画しています。

が、もしTOTのスタンバイ待ち時間が短くそのまま並ぶことになった場合、
その間に一人がセンターのFPを取った方がいいかな?と思いました。
TOTからセンターに行ってFPを取り、また戻ってくるまでに
どれぐらいの時間がかかると思いますか?
(戻ってくる前にTOTの順番が来てしまうと思いますか?)

また、上のプランに対し『こうした方がいい』とか
『これは止めた方がいい』などのアドバイスがありましたら
お願いします。

A 回答 (4件)

TOTのスタンバイが短くて並ぶことにするなら、スタンバイの待ち時間が30分以内程度の場合にそうしたほうがいいと思います。

なので、センターのFPは取りに行かないほうがいいです。それに、TOTの列はすぐ建物の中に入ってしまうので合流しずらいですよ。
TOTのFPを取った場合ですが…
インディやレイジングを1回ずつ乗れれば十分ならば、これらはFPを使えば済む話なので、FPを使えないものや近場のものから乗ったほうがいいと思いますよ。インディ・レイジングに何度も乗りたいなら話は別ですが…。
私なら、ゴンドラとか乗りますね。午後は混雑しますし、戻りにくくなりますよ。
あと朝のエレクトリックレールウェイのアッチ方面行きは歩いたほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スタンバイやFPについて、とても参考になりました。
実はシーには翌日も含め2日間行く予定で、ゴンドラは2日めにのんびり乗るつもりですので、TOTのFPを取って
アクアトピアにでも行くことにします。

ありがとうございました。

何人でいくかわかりませんが・・・・・・

まず2班にわけます。
A班は入場後にB班にチケットを渡し、A班はレストランのプライオリティシーティングの申し込み。B班はA班のチケットを受け取ってタワーオブテラーのファーストパスを取る為に走る。
レストラン予約のA班と人数分のファーストパスを発行したB班でどこかで落ち合い、例えばセンターオブジアースのスタンバイに並ぶ。この場合はエレクトリックレールウェイに乗らず走った方が早いです。
朝はまだ人が少ない方なので、できるだけスタンバイを利用してスタンバイが並び始めた頃、最初のファーストパスを使う時間になるのではないでしょうか?で次のファーストパスを発券して時間に余裕ができると思うので、そこで初めて軽食もしくはポップコーン購入とかになると思います。(これがいつも私のパターンです。私はだいたいマゼランズを予約するので、予約できたらそのまま海底20000マイルかセンターオブジアースに流れていきます。)
レストランは開園の2時間前から並ぶと割合希望の時間になると思います。(GW期間は不明。)
ご健闘をお祈りします。笑
    • 0
この回答へのお礼

冒頭にあるように二人で行きます。
今回はレストランでPSを取る予定はないので、
とりあえず二人でFPを取りに走ろうと思います。
マゼランズ、とても評判がいいですね。
次回行くことがあれば教えていただいた方法で回ろうと思います。
ありがとうございます。

>それなりに混雑する日だとは思いますが

達人の予想サイトでは最悪な状況です
http://www.disneycom.jp/prediction.html

>エレクトリックレールウェイに乗って移動し、
コロンビア号の前を通ってポートディスカバリーへ走った方が早い。

>TOTからセンターに行ってFPを取り、また戻ってくるまでにどれぐらいの時間がかかると思いますか?
距離を計ってみましたが500mですね。走れば5分くらいでしょうか。センターオブジアースのFPの発券にどのくらいの時間がかかるかですね。行って戻るのに20分くらい?

>センターのFPを取った方がいいかな?と思いました。
上記に書いたように戻って来るのに時間がかかります。行列がだいぶ進んでから割り込むのはどうかと思います。

みなさんゴンドラおすすめなんですね。ゴンドラから眺めるメディテレニアンハーバー、最高です。あの下手くそなサンタルチア、なごみますよね。
    • 0
この回答へのお礼

>距離を計ってみましたが500mですね。走れば5分くらいでしょうか。センターオブジアースのFPの発券にどのくらいの時間がかかるかですね。行って戻るのに20分くらい?

そうですね、発券までの時間が読めないし、せっかく二人で初めてシーに行くので、二人で並ぶことにします。

ありがとうございました。

「一人がスタンバイで並び、もう一人がFPを取りに行く」

・・・モラルの問題なのかもしれませんが、やめましょう。例えば、ですが、あなたの前に一人で並んでいた人のところに、もうすぐ乗れる!って時に10人も合流されたら、イラッとしませんか?
もちろん、建物の中に入ってしまったら合流するのは難しいですし。スタンバイは全員そろって並ぶ、が基本じゃないでしょうか。

一人がFPに並んでいる間に、ポップコーンやうきわまんとか買いに行く、とかならOKですよ、もちろん。

No.1さんが書いてらっしゃいますが、ゴンドラ、オススメです。水上ショーの前後は運休しますので、結構混みます。乗るつもりがあるのならば、タイミングを見計らって乗ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「一人がスタンバイで並び、もう一人がFPを取りに行く」は
このサイトの他の質問や、他のサイトでも皆さん言っていることだったので
普通のこと(マナー違反ではない)と思っていました。

マナーを守る人が増えるといいですね。